【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ネット通販で中古DVDを買おうと思っているのですが、ショップから「レーベル面に傷」との報告がございました。

レーベル面に傷がある場合、中身の映像に影響があるor後に影響が出る可能性は高いですよね?

この様なことに詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

CDであればレーベル面の裏=記録面ですが、DVDはレーベル面と記録面を張り合わせている(両面記録面の規格が存在するため)ため、レーベル面の0.3mm以下の浅い傷であれば、中身の画像に影響が出る可能性はほとんどないでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD#.E6.A6.82.E8.A6 …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CDとDVDでは違うのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。