プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月27日から1週間
生理があって
それ以降生理が
ありません。
思いあたる性行為は
10月30日ぐらいです。
妊娠検査薬で調べたら
陰性なんですが
あまりにも生理が
こないので心配です。
妊娠しているとしても
年齢的にも経済的にも
中絶を考えざるをえない
状況です。
自分の軽率な行為を
とても後悔しています。
今妊娠しているとしたら
何周目に入っていますか?
回答待ってます
お願いします

A 回答 (2件)

看護学生として体について学習しています。


9月27日から生理があったという事は次の排卵がだいだい10月の中旬だと考えます。それを妊娠1週目と数えるので、本当に妊娠していたらだいたい6週目になります。
妊娠検査薬ですが、だいたいいつ頃検査しましたか?受精してから子宮に着床するまで時間がかかるので性交後すぐに検査しても陰性になるかも知れません。
また妊娠の事を考えすぎて生理が遅れている事も考えられます。人の体は心理状態とも大きく関わるので。
やはり産婦人科を受診することが一番だと思います。あなたへの負担が大きくなる前に一度病院へ行く事をおすすめします。
    • good
    • 0

中絶希望の場合は、現実の妊娠週数とは別の計算になります。


9週目です。

いいですか?
中絶は刑法犯罪(212条堕胎罪)です。
母体保護法により一定条件を満たした場合には許されますが、
特に妊娠何週目かというのが非常に重要になります。
貴方は今たぶん9週目(私も焦ってるから計算間違えてるかもだけど)。
今はまだ初期。
でも12週目からは中期に入るので、堕胎費用には数十万かかります。
22週を過ぎたら、中絶そのものができません。
生んで、NPOに協力してもらって養子縁組をするしかなくなります。
ちなみに出産は命がけの行為ですよ。
周産期死亡率でぐぐってごらんなさい。
世界最高峰の日本ですら、4.4なんですよ?

繰り返します。
もし本当に妊娠しているなら、中絶できる期間は
残り半月ほどしかありません。
ぐずぐず迷っている暇は無いんです。

後悔とは言葉で言えばいいってものではありません。
行動で示すものです。
本当に後悔しているなら、今すぐ産婦人科に行きなさい。
そして本当に妊娠しているのかどうかはっきりさせなさい。
もしかしたら妊娠じゃなくて病気かもしれないけど、
それだって安心はできないの。
私の友達は子宮がんで、助かったけど、死ぬかもしれなかった。
どっちにしたって病院にはいかなくちゃいけないの。
朝が来たらすぐに行きなさい!必ずです。

そしてもし妊娠していたなら、親に土下座して、助けてと懇願なさい。
助けてくれない親なら、改めて質問なさい。
助けてくれる人はいます。
ただし、親に土下座するのが先です。
それが「後悔する」ということです。

赤ちゃんだけじゃない、貴方自身が死ぬかもしれないんだよ?!
優しい甘い言葉で貴方を救えるならいくらでも言ってあげるけど、
今はそういう状況じゃないの!
わかってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!