アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Kanonはキャラは知っているのですが、ストーリーは舞ちゃん以外知りません。
そこで教えてほしいのが月宮あゆのこと。
彼女は制服ではないのですか??
でも、プライズ物で、彼女の制服バージョンを見たという人もいます。
ネタバレでもなんでもかまいませんので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

やはりネタバレすると後の楽しみが無くなるので詳しくは書きませんが、彼女は舞達の通う高校の生徒ではありません(本人は私服の高校だと言っています)。

従ってゲーム中で彼女が制服を着ることはありません。
そして彼女の制服ver.はと言うと、これはKanonTCGの箱に描かれていたりします。当然これはゲーム的には「あり得ない服装」ですが、以外と結構グッズには樋上氏が描いたりしているので、探してみるのも一興ではないかと思います。
    • 0

うぐぅ、やっぱりちゃんとプレイして欲しいんだよ…。

舞シナリオだけじゃ寂しすぎるの。
    • 0

先の回答にもありましたが、彼女自身は私服の学校に通っていると言っています。

ただ、それはあゆのストーリーでの大きな伏線の一つになっています。
いずれにしても、彼女が(主人公の学校のでも、それ以外でも)制服を着る
ということは絶対にあり得ません。それも物語の大きなポイントです。
あゆのストーリーを知らないと、Kanonの面白さは1/100くらいになります。
ぜひ、一度やってみてください。
    • 0

とにかく一度彼女のストーリーをクリアしてみて下さい。

そうしたらたぶんなぜ制服を着ていないかわかります。
がんばって下さい。
    • 0