プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の大学生の男です。

男性が告白してきて、一度断った(フッた)が、
その一度フッた相手に再度告白されて、お付き合いした女性にお聞きしたいんですが、
お付き合いの決め手はなんなんでしょうか?
(何故、1度フッタのに、付き合うまで昇格したのか?)

出来ればで構いませんので、フッた後から付き合った後までを詳細に教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

告白されて振ったのに何故付き合うまでに昇格しやのか?それは

何度振っても振っても、諦めず私と付き合うために努力したり頑張ったりする姿から、
私の事をそこまで好きでいてくれるんだ、チャラチャラ浮ついた気持ちではなく本気で好きでいてくれてるんだ、と感じた時、「この人は私を大事にしてくれるかもしれない=幸せにしてくれるかもしれない」と思ってOKした事があります。
どんなに努力しても性格上合わないというならお付き合い継続は難しいですが、自分を本気で好きでいてくれるなら、少々の事は相手も治そうとしてくれるでしょう。
付き合っていくうちにお互いの信頼関係もできてくるし、居心地も良くなってくるものだと思います。
人によって付き合い方も違うでしょうが、私の場合は自分がどれだけ相手の事を好きか、というより、相手が私の事をどれだけ大切に思ってくれているか、で自分の心が動いていくような気がします。
大切にされている事を感じ、自分が幸せだと思えるなら、だんだん相手の事も大切にするようになります。それは相手の事を好き、大切な存在に変わっていくからだと思います。
あまり参考になる意見は書けませんが私の恋愛感はこんな感じでした。少しでも参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

受け身の女性には諦めず、進み続ける男が有利?なのかもしれませんね。

愛されるよりも、愛したいマジで~。の正反対な受け身なのが本来の女性なんでしょうか?

数回ふりましたが、何度も告白され根気負け?し、現在付き合ってる彼(年下)がいます。

「好きじゃないけど、恋人同士っていう肩書きがほしいならいいよ」という、返事をして付き合いはじめました。今考えるとちょっとひどいですね。

付き合ってからも彼が就職活動で愚痴っているのを聞いていられなくなり「内定とれるまで連絡しないで」と1ヶ月ほど音信不通にしました。でも、またも諦めずに彼から「内定とれたので電話していい?」と連絡が来て復縁したりしています。
「連絡をとりたいから内定とった」と言っています。

彼の魅力的なところは、この根気強さと粘り強さと執念深さにあります。プライドが無いのか…と思うくらい必死で「頼むから会ってくれ!電話にでてくれ!」といった感じです。
ここまで必死だと気の毒になり、数回に1回は「電話でたほうがいいかな」となってしまいました。現代の男性には珍しいくらいの諦めの悪さに「ある意味レアなのでは」とも思い始める始末。;

あとは、メールや電話がとにかくマメなことや、愚痴を言うと100%私の見方になってくれるので、とにかく楽だったところです。あとは未だかつてないくらいの「愛されてる感」ですかね~。

はっきり言ってしまうと、学歴や食事のマナーも良くないので、デートのたびに社会常識やナイフの使い方を教え、最近は簿記3級を受けさせたり、基本的なところは好みとはほど遠い彼です。容姿も好みではありません。でも、頑張って勉強しているのでいい男になってほしいと思っています。

決め手を一言で言うと「根気強さ」です。
ふられても断固諦めずに、猪突猛進できるようなメンタルの強さと、他人の迷惑も省みないようなずうずうしさが多少必要かもしれません。
大嫌いな人、生理的に受け付けない人以外なら、根気負けしてしまう女性もいるかとは思います。

のろけにならないようにしたつもりですが・・・よかったら参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

受け身の女性には、諦めないど根性なんでしょうか(≧∇≦)

自分の場合は相手が年下なんですが、諦めず、思いをぶつけていきます。

夫を振った理由

1)当時、彼はまだ20代半ばと若かった
2)遠距離恋愛なんて無理だと思った
3)収入が私よりもずっと低かった
4)将来が全く想像できなかった
5)なにより他に好きな人が居た(不倫だけど)

それからしばらく、夫君とは、メールや電話、偶にデートもする程度の交友関係が続いてたんだけど、久々に好きな人から連絡がって、ルンルン気分で逢いに行きました。

ところが、なぜ?って思うくらいつまんないんだよ、これがさ。
そしたら急に、なんか夫君に申し訳ない気分になっちゃって、次の日、電話で話してたら夫君に気取られて、洗いざらい白状。
そしたら夫君は、「男がいるのは知ってた、彼と幸せになれそうなら、僕はもう連絡しない」って。

いやいや、あんな男、無理だから!
ってことで、目が覚めた私は、メールも電話番号も変えて、不倫から脱却。
だけど、だからって夫君の恋人ってのも、面白くないわけだ、私もプライドがあるし。

憧れが塵と消えてしまうと、だんだん周囲の男性にも目が行くようになるんだけど、
『どれもイマイチなんだよね』・・・、って誰と比べてるんだ私は!!!
無理!無理!無理!無理! 夫君と幾つ違うと思ってんの(って、まるで呪文)

そんな感じで、また夫君とは、またしばらくお友達だったんだけど。
最近、メールが減ったなって思ってたら、夫君が昇進の内示を持ってプロポーズに来たから、さあ大変。
最後の手段、「ねえ、私の年収いくらか知ってる?」(うわーいやな女)
でも、どうにか撃退に成功。

その次の週だったと思うんだけど、いつもの電話が夫君から来て、そしたら珍しく夫君が語るんだよ。
ライフプランってやつをさ、5年後は、アパート暮らしで、子供は何人で、年収はいくらで、こんな生活ってね。
つい「へぇ~」なんて想像しながら聞いてたら、話は10年後、20年後、30年後、40年後と進み、そして夫君の最後、なんかさリアルに泣けるんだ、幸せすぎて。

「一緒に暮らしませんか?」
え?、なんですと? でも、でも、あれ?
5年後は夫君33歳、気が付けばもう4年、年収の逆転も時間の問題、死に際まで想像しちゃったし・・・断る理由が見つからない。
妹に相談したら、「○○君(妹の旦那)も年下だよ(妹、おまえもか・・・)」
母に相談したら、「あら、良かったじゃない」だってさ。

晴れて私は、お嫁入り(♪チャンチャン)
    • 0
この回答へのお礼

失礼ながら、現実的な(冷たい)心を彼氏の愛が溶かすという理想のお話を聞くことができ、嬉しいです。

自分自身もそうなりたいものです。