アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京マルイ製のステンレス製デザートイーグルを2ヶ月ほど前に友人から買いました。

最初は綺麗だったんですが、先月、サバゲーにもっていったところ

よく見ると白くて薄い感じの斑点のようなものがそこら中に浮き出てました....

ぱっと見たら分からないものなんですが、よく見ると汚れてて正直嫌ですorz

元の美しさまで戻って欲しいとまでは言いませんが

汚れがおちるクリーナーみたいなのはないのでしょうか??

A 回答 (4件)

ステンレスに白い錆び?


ステンレスは鉄合金です
錆は鉄さび、赤さびです
白いぼつぼつのさびが出るのだったらアルミか亜鉛じゃないですか
本当にステンレスだったらさびじゃなく何かが付着しています
ピカールなどのコンパウンドで磨けばいいです
    • good
    • 1

東京マルイのデザートイーグル自体の材質はABS樹脂です。



その樹脂の上にクロムメッキをして「ステンレスシルバー」としています。

クロムメッキは湿気等で腐食しますから、使用して手垢などが付いたら、シリコンスプレー等を散布して柔らかい布で拭いてください。
    • good
    • 0

ステンレス調でも金属めっきではないので研磨剤を含んだものを使用すると傷が付きます。


めがね拭きのようなやわらかい布から試してみたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

メッキ部分ならシリコンオイルスプレーを吹いて磨けば元通りになる。



マガジンならピカールで磨くと良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!