この人頭いいなと思ったエピソード

しぃペインターや手書きブログの「鉛筆」ツールに似た使用感のソフトを探しています。
具体的には不透明度を50%や25%に下げることで
レイヤーの乗算のように色が混ざらず塗り重ねていけるものです。
言葉で説明するとちょっと分かりづらいでしょうか、すみません(;´Д`)
水彩のように色を混ぜてしまうのではなく、重ねた色が半透明で下の色が見えるような感じです。
saiの「マーカー」が少し似た感じですが、あれはたぶん50%固定なので・・・。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします(・ω・)ノ

「お絵かき掲示板のような絵画ソフト」の質問画像

A 回答 (1件)

お絵かきソフト「うさぎさん」でよければ、鉛筆で希望していることが


できるかもしれません。
http://www.icnet.ne.jp/~usapi/
上記トップページの[いりぐち]から[お絵かきソフト「うさぎさん」]
をクリックしたページにあります。
通常の[ペン]はアンチエイリアスのかかった不透明の線になりますが、
[2値ペン]なら濃さA(不透明度)に応じた半透明で色の重ねができます。

古いバージョンでは2値ペンがなく、ペン(鉛筆)がお絵かき掲示板での
鉛筆と同じものでした。

少し使用するときの動作が重いかもしれませんが、希望しているのが
できるソフトで、私が知っているものとして紹介しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報