この人頭いいなと思ったエピソード

家を出た理由は仕事を覚えるのが遅いことが〈日雇い派遣でも作業効率が悪いといわれ最悪、 次からは来るなといわれます〉原因で〈職種は同じではない。〉会社を8回も解雇され家にいづらいから。もう一つは母親がバイトを探しているのをみる度に「あんたには無理だからやめろ」といわれるからです。母親は週二万円がおくられてきました(父親、兄の制止を振り切って)。沖縄でレンタカー借りて高速で150キロ出して暴走運転した上に一般道で背もたれを140度倒してポケット突っ込んでVIP運転した状態で100キロだした男です。〉。20代で親に黙って出て行って捜索願出されるバカはいないですよね

A 回答 (7件)

捜索願が出されるかどうかでしたら出されても不思議はありません。

実際に当方の地域では二十代が顔写真公開で地域内に張り出されました。理由は自殺者が多いからです。今は不況下の為か自殺者は年々増大しています。よく考えましょう。
    • good
    • 0

世の中を甘く見過ぎだな君は。

まず自分の就労態度を考えた方が良いな。8回も解雇されたからには、何か決定的な理由がある筈。それを発見して治さないと、何をやっても上手くいかんぞ。

どうも半分ヤケクソになってるみたいだけど、20代でそんなんで良いのかな?家に戻ってこれから人生を変えてみる努力をしてみたらどうだい?

自分をバカと非難しない事。10代だろうが60代だろうが、家出すれば家族は「捜索願い」を出すもの。そんなの当たり前の事さ。そうゆう思考をどうにかしなきゃダメだな。

やっぱり家に戻って、生まれ変わったつもりで一から出直せば良いよ、うん。後は君の気持ち次第だ。
    • good
    • 0

同じ質問を繰り返すのもバカの証拠です。

    • good
    • 0

QNo.6338099で、「捜索願がでていました」とご自分で書いてありますよ。

    • good
    • 0

二万円は、帰宅のための旅費ですか?もしそうなら、自宅に帰ることです。


一人だと落ち着けずに、馬鹿なことを考えます。

仕事は、能力を見られますので、こんなものです。辛いですが、コツをつかむしかありません。

家に帰って、落ち着いて考えることです。
    • good
    • 0

同じ質問の繰り返し。

一般的にはバカと思われても仕方ありません。前回の質問から何も学んでないことが証明となります。
    • good
    • 0

  あなたの質問よりも


あなたの文章が稚拙すぎて基本的な
無知が災いしてるのでは?と思ってしまいます。

内容を把握しようと勤めればなんとか解り得る
程度です。

バカにしてるのではなく真面目にそうみえるのです。

どなたかおっしゃられてます。
仕事自体8回解雇されたなら普通なら危険な自分に
気がつきなにかを変えようとします。

なにかが勝手に変ることは世の中にありません。
誰かがなんとかしてくれる事もありません。
自分が認められるのは自分が誰かの為になる事を
したり誰かと協力して何かを成し遂げた場合です。

あなたの文面にはヒトに対しての愛が感じられません。
また、あなたを愛してくれているヒトへの気持ちも
感じられません。

もっと逞しい考えをもたなければいけないでしょう。
そして逞しい経験体験をし、これを生かすことが
大事なんです。

 最後に、、。
あなたがどんな能力を持っていても、どんな特技を
持っていても、それが生かされるのはヒトとの
仲間との繋がりです。

 一人では何もできないのが人間なんです。

ヒトは何故、悲しむのか喜ぶのか笑うのか
これが、分かっていないのじゃないですか?

 死ぬほど頑張ったことがありますか?
自分のためと誰かのために。

無いなら、どんな仕事でももう選ぶ権利はありません。
死ぬ気で何かを成し遂げてみたらどうです?
それは総てのことでなく、1段階1段階で為し遂げる
意味です。物事を1から20くらいまでで100と
してみれば窮屈ではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!