CDの保有枚数を教えてください

私の団地では、130戸ほどの戸数で4か所の集積場があります。団地の東側に通ずる主道路(車線が決められていないあまり広くない道路)にあった場所は分別されないごみが他から持ち込まれるという理由で一番奥に持ってきました。
 この場合の対策として、団地の一番奥に持ってくるという方法はあまりとらないと思うのですが、皆さんの所ではどうでしょうか?
 ちなみに撤去した以前の集積場は、2.5x1.5mくらいの広さで道路に面しない側を高さ30cmぐらいのブロックで囲ったものでした。
 道路のそばに設置するのは無理なのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

>対策として、団地の一番奥に持ってくるという方法…

収集業者の同意が得られるなら、良いことだと思いますよ。
地区内のどこかには置かなければならないのですから、地区民の中から異を唱える人が若干出ても我慢してもらいましょう。

>道路)にあった場所は分別されないごみが他から持ち込まれると…

私のところでも同じですが、移動先に適当なところがないので困っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。