旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

1965年移民法についてなのですが
調べてもいまいち理解できません;;

1965年移民法とはどんな移民法なのですか?;;
出来れば詳しく教えて頂けると助かります><

それと、なぜジョンソン大統領は
1965年移民法に著名したのでしょうか?
この移民法に著名することで得るメリットとはなんでしょうか?

あと、この移民法によって
ヨーロッパ中心だった移民の出身地域が
なぜ、アジアや中南米へと変わったのですか?;;

たくさん質問してしまってすみません;;
アメリカに興味を持っているので
どうしても知りたいです!

返答よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>1965年移民法とはどんな移民法なのですか?



1965年の移民法(ケネディ=ジョンソン法)は、移民受入総数を29万人に設定、
内訳をヨーロッパ、アジア、アフリカから17万人(各国上限2万人)、
南北アメリカ大陸から12万人(国別の上限なし)と定めた上で、
米国市民の親族の優先的受入や米国社会が必要としている職業に従事し得る移民の優先的受入などを規定。

この移民法改正により大きく変更されたのは、
第一に合衆国がアジアからの移民に再び門戸開放した点、
第二にカナダとラテンアメリカ諸国からの移民数に初めて上限設定。

これにより「不法」移民が急増、とりわけ国境を接するメキシコからの「不法」入国の防止と、
ヒスパニックの急増により社会が変質していくことへの危惧が、
現代アメリカ社会における最大の課題の一つとなっているのは、周知の通り。
なお、移民の年間受入総数は1990年の移民法では70万人に拡大。

>なぜジョンソン大統領は1965年移民法に著名したのでしょうか?

第二次大戦後、国際連合を中心として、
ヨーロッパ系移民(白人)などWASP(White Anglo-Saxon Protestant)を優遇する
人種主義的な移民選抜方法に対する国際世論の批判が高まったため、
当時アメリカが採用していた出身国別割当制度(Quota System)の差別的性格への批判はまぬがれなかった。

戦後期の移民政策の基調となった1952年の移民法(マッカラン=ウォルター法)では、
帰化不能外国人という区分を廃止して、アジア諸国にも一定の割当枠を与えたという点で、
差別是正の考慮がなされていたが、割当制度の基本的性格に変更はなかった。

1960年代になると、開放的移民政策を訴えていたアイルランド系移民の第三世代に属する
J・F・ケネディが大統領となり、加えて公民権運動によって差別に対する国民の意識が高まったこともあり、
本格的な改革は不可癖となった。

その時流の中にあって「1965年修正移民法」(ケネディ・ジョンソン法)が、
1965年10月3日、大統領官邸ではなく、晴天のニューヨーク湾リバティ島、
移民国家アメリカの象徴「自由の女神」の下で
…ケネディ大統領の暗殺によって1963年に副大統領から昇格し、ケネディの遺志を継いだ…
リンドン・ジョンソン第36代大統領によって署名され、
「40年間アメリカの移民政策を歪めてきた……(ジョンソン大統領演説)」制度は廃止された。

>ヨーロッパ中心だった移民の出身地域が
>なぜ、アジアや中南米へと変わったのですか?

南北アメリカから12万人(国別の上限なし)と全体の約4割を占め、
アジア、アフリカにも適用されたとはいえヨーロッパ(各国上限2万人)に制限が課された結果、
ヨーロッパの全体に占める割合が相対的に減少。

上記は、下記URL等から抜粋しましたので、
詳細は各々のサイトを御覧頂ければと思います。

◇名古屋市立大学大学院人間文化研究所
『人間文化研究 第6号/2006年12月/
〔学術論文〕現代アメリカにおける移民研究の新動向(下)
-移民第二世代の同化をめぐるポルテスの研究を中心に-村井忠政』
http://ci.nii.ac.jp/naid/110006426538

◇「海外の行政施策 米国における移民政策の動向」
http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/gyosei/082/ …

◇『ハワイ・北米における日本人移民および日系人に関する資料について(1)/神繁司』
http://rnavi.ndl.go.jp/bibliography/tmp/47-05.pdf

以上、少しでもヒントになれば幸いです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!
詳しく説明して頂けてとてもうれしいです^^
絡まっていた糸が解けた感じです!

とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/30 13:06

1)1965年移民法とは、



1924年National Origin's Actと1952年 the McCarran-Water Actの後を受けて、特に1952年法での不公平(主に移民法上のアジア人に対する差別)を是正するための法律です。

一年に西欧人がほぼ150,000人受け入れられていたのに対し、アジア人が3,000人、アフリカ人が1,400人という割り当てでした。(詳しい数字はご自分で調べてみてください。)

それを、人種ではなくて、東半球、西半球に割って、人数制限を決めたのと、受け入れ基準では本人の技能を重く見るようにしたところが新機軸です。

2)これは前年に暗殺されたケネディ大統領の意思でもありました。

Civil Right Acts 1964とVoting Rights Acts 1965と共に、Immigration Acts1965はアメリカの公民権運動の勝利を表すものとして、評価されています。

お勉強、頑張ってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
そういうことだったんですね^^
なかなか理解できずに困っていたので
すごく助かりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/30 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Qイデオロギーって何ですか???

イデオロギーとはどんな意味なんですか。
広辞苑などで調べてみたのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに
組織されています。つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。
しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して
公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。
ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。
一応これは一つの例ですけど。

というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。
こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。
この説明で理解してくれると思いますけどね。

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオ...続きを読む

Q赤狩りについて調べています。

今、アメリカ史を勉強しているのですが…1920年司法省による「赤狩り」について調べてレポートを出さないといけなく、アメリカ史をよく知らない私は大変困っています。
どなたか、私に知識を分けてください。

Aベストアンサー

【非米活動委員会の誕生】
1938年、USAの非米的かつ、破壊活動を調査し、
それに対応する為の立法勧告をするために、
議会の下院委員会の特別委員会として作られた。
【活動内容】
活動は調査から大きく離れ、
反米、反共の取り締まりに重点がおかれた。
この委員会はアルジャー・ヒース(国際連合設立の功労者)を
はじめニューデール政策の立案者や、
第2次世界大戦の対ソ協力者を喚問、投獄をしたりした。
【赤狩り機関】
非米活動委員会は上院の国内治安分科委員会、
政府活動特別委員会(別名、マッカーシー委員会)とともに
赤狩り3機関として活動をしはじめた。
これらの機関の活動は共産主義の調査、取締、投獄を主とした。
【マッカーシズム】
マッカーシ上院議員は第2次大戦後の中国、ソ連の台頭に
危機感を感じはじめた。
とくに中国が毛沢東の革命で、独占資本の中国の市場が失われたことに
危機感を感じ、米国の議会、政府内部の親中国派を抑えるべく
親中思想の取り締まりに全力を注ぐ事となった。
知識人達に密告、裏切りを勧告し、全米に赤狩り旋風を起こすに至った。
【赤狩り旋風】】
マッカーシー議員とその支持者は
スミス法、トルーマンの官吏忠誠令、マッカラン法、
共産党取締法などの法律を駆使して、徹底的な非米活動の
取締を強化した。
とくに、政治警察連邦検察庁の台頭は、ファシスト的と
いっていいほどの恐怖政治の様相を米国民に与えた。
これらの動きを当時の大統領、トルーマン、アイゼンハゥアは
黙認し、押さえる事はしなかった。
映画「真実の瞬間」は、その時の様子を再現し、
映画の製作者、俳優達がお互いに仲間を売る場面が写しだされた。
この時のことを今も、映画人の暗黒時代とされている。
【その後】
そうした活動も世界の動きが民族解放運動の高まり、
自由主義のうねりなどもあって、1954年頃から、下火となった。
しかし、米国の底辺には冷戦時代の反共思想が根付いており、
まだ、マッカーシズムが消え去ったとはいいきれない。

【非米活動委員会の誕生】
1938年、USAの非米的かつ、破壊活動を調査し、
それに対応する為の立法勧告をするために、
議会の下院委員会の特別委員会として作られた。
【活動内容】
活動は調査から大きく離れ、
反米、反共の取り締まりに重点がおかれた。
この委員会はアルジャー・ヒース(国際連合設立の功労者)を
はじめニューデール政策の立案者や、
第2次世界大戦の対ソ協力者を喚問、投獄をしたりした。
【赤狩り機関】
非米活動委員会は上院の国内治安分科委員会、
政府活動特別委員会...続きを読む

Qアメリカの上院・下院って何?

ふと新聞を見ていたら、ヒスパニックの問題でアメリカがゆれてるようですね。そこで質問なのですが、アメリカの上院・下院ってなんですか? 別の法令が通ってるようですが、日本の衆議院・参議院と違ってべつ組織なのでしょうか?

Aベストアンサー

 アメリカ合衆国の成立過程を反映しています。アメリカが独立したとき、それぞれの州が代表を出して、連邦を作りました。ユナイテッド=ステイツというアメリカ合衆国の英語の正式名称からいえば、アメリカ合州国です。

 つまり、州の連合体で基本的には州が国としての権限を持っています。(婚姻関係法などは州によって違う。)
 アメリカ大統領がトップなのは連邦政府の方で、各州共通の統一した行動を取る必要のある通貨の発行や外交権・交戦権などを持っています。

 それぞれの州が国としての権限を持って対等という考えから、各州から代表2名を選んで構成する上院は、外国との条約の批准などに強い力を持っています。

 反対に、下院は各州の人口にしたがって議員数が決められ、一票当たりの人口格差がなくなるように決められています。当然、個人の負担を決める税金などの法案には強い権限が与えられていたと思います。(確認していませんが・・・)

 余談ですが・・・
 アメリカ議会では、日本のような党議拘束がなく、与党の提出した法案でも与党の賛成が60パーセント、野党の賛成が40パーセントで成立などというようなことが、普通です。
 法案に反対したからといって、刺客が送り込まれることはありません。

 アメリカ合衆国の成立過程を反映しています。アメリカが独立したとき、それぞれの州が代表を出して、連邦を作りました。ユナイテッド=ステイツというアメリカ合衆国の英語の正式名称からいえば、アメリカ合州国です。

 つまり、州の連合体で基本的には州が国としての権限を持っています。(婚姻関係法などは州によって違う。)
 アメリカ大統領がトップなのは連邦政府の方で、各州共通の統一した行動を取る必要のある通貨の発行や外交権・交戦権などを持っています。

 それぞれの州が国としての権限...続きを読む

Q講義で配布されたレジュメをもとに、レポート作成する場合どのように注、引用、出典の明示等を書けばよいのですか

大学の心理学系の講義で使用しているテキストが、「記憶のふしぎがわかる心理学」(日本実業出版社)です。この本から先生は、パワーポイントで説明するために本の文章や図を流用しています。つまりスライドの画面は、この本から抽出して作成されているわけです。そして、レジュメとしてスライドの画面に映す説明や図や表は、プリントに刷られて学生に配布してくれています。今回、成績はレポートで決まるのですが、これらのレジュメから適当にかなりの分量を引用し、適当に文をつなげてレポートを作成しています。こういう場合、注、引用、出典の明示等はどのように断って書けばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

まず,テキストは専門書ではなく,教科書として編集されているので,テキストの中には,先生自身の見解やデータと,他の専門書や論文のデータが混在しているはずです。そうした場合,テキストそれ自身からの引用と,テキストに引用されているデータの引用とは区別しなければなりません。なぜなら先生の引用が間違っている可能性もあるからで,本当は引用する場合は,その文献に眼を通すのが最低条件です。従って,その場合は,重引ということを明記します。たとえば,○山凸雄「論文名」(×川△子『記憶の不思議がわかる心理学』日本実業出版社,発行年,p.123より重引)。
 引用とは,根拠資料を示し,レポートの記述に間違いがないことを確認するもので,疑問に思ったときにその引用を見て疑問を確認できることが重要です。つまり,再現性があることが重要ですから,限りなく元データに近いものを示すべきなのです。
 仮に,講義のレジュメや資料に書かれていても,テキストの方から,ページを明記して引用すべきです。レジュメや配布資料はわかりやすくしているのでしょうから,引用が必要以上に行われ,レジュメやテキストの文章を適当につなぐレポートは,そもそもレポートとして不適切です。あなたの論旨の根拠として引用されているのはよいですが,単に引用をならべているようなものは,仮に引用を断っても,剽窃に近いものになります。
 ということで,健闘を祈ります。

まず,テキストは専門書ではなく,教科書として編集されているので,テキストの中には,先生自身の見解やデータと,他の専門書や論文のデータが混在しているはずです。そうした場合,テキストそれ自身からの引用と,テキストに引用されているデータの引用とは区別しなければなりません。なぜなら先生の引用が間違っている可能性もあるからで,本当は引用する場合は,その文献に眼を通すのが最低条件です。従って,その場合は,重引ということを明記します。たとえば,○山凸雄「論文名」(×川△子『記憶の不思議がわ...続きを読む

Qアメリカ 移民

アメリカは移民の国みたいですが今いるアメリカの白人は移民ヨーロッパ人とアメリカ先住民(インディアン)の子孫なのか移民のヨーロッパ人同士からなる子孫なのでしょうか?例えば移民のイギリス人とポルトガル人の子孫ならアメリカ人というよりヨーロッパ人って感じが個人的にします。

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

今まであった日本での「民族意識」はあと10年もすればかなり違ってくると思いますよ。 日本人の中でいわゆる大和民族だけ後を持った人が何パーセントいると思いますか? 限りなくゼロに近いはずです。 いわゆる混血はもう既に江戸時代にはかなりの数になっていたわけですが、近年、明治以降、そして平成以降で更なる混血がなされていています。 ただ、それを普通に見なかっただけなのです。

「外国人」と結婚した人で子供が生まれている日本人の数はもう無視できないほどになっているのは感じますよね。 そして、今では、「混血児」と言う馬鹿じみた考え方は少なくなってきていますね。 

これがアメリカの100年前なのです。

いわゆる生粋のヨーロッパ諸国人のちだけを持っている日はまず1世2世を除いてまず見つけることは出来ないでしょう。 移民はヨーロッパからだけではありません。 アジア(日本、中国、ベトナム、そして韓国とインド・フィリピン)と時代の流れで移民を目的にしてきた人以上にいろいろな理由で統計的「移民」がなされてきています。

メキシコ人や中南米人、数え切れないほどのインディアン民族、黒人、そしてアジア人とヨーロッパ、中近東、オセアニアとすべての国の人たちがここには入り混じって生活を営んでいます。 1世2世がそれらのグループとして固まるのは高校生までです。 大学に行けばすべての民俗の人とそれらの「混血」されてきた人に接触し、恋愛し、子孫を作ってきたのがこの100年なのですね。

つまり、2世以上はまず混血と言っていいわけですし、それを意識している人は若い人の中にはまず少数と言えるでしょう。

つまり、ヨーロッパ人の混血がアジア人と結婚しその子供が黒人なり他の民俗の人たちと結婚しているのですね。

黒人ですら100%アフリカ人と言う人はまずいないのをご存知ですか? 確かに、見た目からすると各民族の特徴を持っているように見える人たちが多いわけですが、その人たちのほとんどが何らかの違った民族のちを受け継いでいるのです。

それが今日本でも起きようとして20年ほどになりましたね。 あと20年ほどすれば、日本人に見える(ハーフに見える人も)また他の民族の血を受け継いでいく事に違和感を感じなくなるでしょう。 そして、人によってはもうそれが起きている人もたくさんいると思います。

つまり、昔あった、お前は朝鮮人の子供だ!!と言えなくなった訳です。 なぜなら自分だって平安時代の頃の抽選半島や中国からの人たちの血を受け継いでいるのかもしれないし、今その「混血」が多く起きている事を考えれば、自分もその混血であったことを知らなかったと言うことすらありえるわけです。

差別があった頃のアメリカでも実は差別されていたインディアンや黒人の間でも彼らなりの混血差別があったのはご存知ですか?

20年前までは公表しなかった自分の「混血度」を今ではほとんど問題なく、黒人でも白人でもまたアジア人でも「差別されてきた」血を持っていっていることを恥じることなく公表します。 自分はアメリカ人だという誇りであり、民族としての誇りはその後なのですね。 つまり、自分は12.5%ドイツ人、25%日本人、12.5%黒人、12.5%ギリシャ人、、12.5%分からない、と言う風に自分の背景を言うわけです。

今日本で注目を浴びている、まったくの黒人に見えるジェロ君だって25%日本人ですね。 そして、後の75%はなんなのか分からなくたって良いわけです。 おばあちゃんが生粋の日本人だったと言う理由からそれが分かるからですね。 そして、ジェロ君はアフリカ人にはまったく見えないのはお分かりですね。 なぜなら彼らももう既に1世2世の世代ではないからなのですね。

そして、ヨーロッパからの各国からの人たちは私から見ると、今のアメリカ人ではないな、と言うことをすぐ分かります。 混血が始まれば当然混血は始まる前のその国のDNAは変わっていくわけですから、5世代目が既に始まっている今ではアメリカ人のほとんどがアメリカ人と言う人種を作ってきていると言うことなのです。

ここの変わりつつある日本での「人種」と「国籍」との意識が薄れているのがアメリカと言う事なのですね。

国境の境目だけに起きた混血はヨーロッパでは既に国内で起こっていますね。 国境を感じさせない世界になりもう既に「アメリカだけが移民の国」と言うことにはならなくなってきたわけです。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

今まであった日本での「民族意識」はあと10年もすればかなり違ってくると思いますよ。 日本人の中でいわゆる大和民族だけ後を持った人が何パーセントいると思いますか? 限りなくゼロに近いはずです。 いわゆる混血はもう既に江戸時代にはかなりの数になっていたわけですが、近年、明治以降、そして平成以降で更なる混血がなされていています。 ただ、それを普通に見なかっただけなのです。

「外国人」と結婚した人で子供が生まれてい...続きを読む

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q髪を染めてから次染めるまでの期間はどのくらい?

私は、今日初めて髪を染めたのですが、自分が1番なりたくないような色になってしまいました。髪を染めたらどんどん色が抜け落ちて明るくなるっていいますよね?染めた当日でもう、オレンジのような金髪なのに、これからもっと明るくなっていくなんて今にも泣きそうな気分です。もう、明日にでも茶色に変えたいくらいなのですが、やはり色入らないですかね?(T_T)本当に困ってます。どなたか、お願いします!!!泣泣

Aベストアンサー

期間は1ヶ月に1回!これがキレイに保つ秘訣です。
お金かかるとこは我慢してください。
色が抜けた状態とか、プリンとかかっこ悪いですからね。

思ったような色にならなかったなら、
もう一度染め直してもらえばいいです。
大体の美容室ではもう一度染め直してもらいます。
そういうシステムがあります。もちろんタダです。
高いお金払ってるので僕は希望にならなかったら絶対言います。

あと、毎回同じ店に通い同じ人に切ってもらったり染めてもらうと
髪質をわかってくれるので2,3回も通えば思い通りの色になります。
僕も専属つけてます。
実際のとこ、髪質は人それぞれなので
2,3回通ってもらわないと本当の髪質はわからないそうです。

カリスマは別かもしれませんが、基本的には美容師はそういった感じです。

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

QBilling addressの意味は?

旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報