なぜラストがあんなに変わってしまったのでしょう?
原作のほうが全然いいのに!!
続編でも作る気??
そう思いません?
誰か詳しい人いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

原作の方がいいか、映画の方がいいのかは、賛否両論あるのでしょうが、


監督のリドリー・スコットは、小説のラストに疑問を感じたからなのでしょう。

スターリングがあそこまで変わるとはどうしても納得できなかった。
ハンニバルはわかる。彼はもう何年も、頭の隅でそれを望んでいたはずなんだ。
でもスターリングはちがう。

というのが彼の弁です。

なお、続編ではないのですが、ハンニバル・レクターは、
「レッドドラゴン」のリメイクで出演予定らしいです。
Tata!

この回答への補足

「原作に納得できないんなら監督するんじゃねーよ」と思う。

補足日時:2001/04/14 23:16
    • good
    • 0

テレビで本当は4時間あるとか言っていました。

    • good
    • 0

ほんとにそう!!!


何であんなことになってしまったんだろう?
限られた時間の中であの物語を描くとどうしてもいろんなところをはしょったりする必要があるのはわかる。
レクターの妹のはなしもメイソンの妹も出てこないし、だからなぜメイソンがあの執事(?)に突き落とされるかがわからない。原作だとちゃんと伏線があるのにね。
だーけーどー、あのラストは続編を作るためだけにある!そう思えてしまいます。
原作者のトマス・ハリスは作品を書くのが遅すぎるのでとても次の作品を書くまで映画化を待てないということだと思います。
だから勝手に(原作者の監修はあるでしょうが)続編を作るみたいですよ。
あのエンディングからもある程度予測できますが、次は東京かもしれないらしいですよ。
でもホントにホントに残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もとてもとても残念です!!
監督も脚本家も出演者も一流。映像も期待以上に綺麗だったと思う。
だけどあのラストのせいで三流のサスペンスドラマになってしまったような
気がします。続編を作るならあのラストはおかしいと思いませんか?
特に手錠を使うシーンは納得がいかないです。
どうせ続編を作るなら手首を切り落とさなくてもよかったのでは?
続編なんかではなく完全版なんかを作って欲しかったです。

お礼日時:2001/04/14 23:32

私は映画は見ましたが本はまだ読んでいません。

一緒に見に行った、原作を読んだ友人の話を聞いて、これから読もうと思っています。
その友人談なのですが・・・

私も友人から話を聞いて、そっちの方が面白そうなのに何で変わったのかな?と聞いたら「あのラストをそのまま使うと、到底2時間ではおさまらないからじゃないかなぁ・・・」と言っていました。
masa_2001さんは原文を読まれているようなのですが、同感ですか??

(回答になっていなくてすみません・・・)

この回答への補足

「2時間で収まらないのを何とかするのが監督の仕事だろーが」と思う。
あのラストをそのまま使わなくてもいいけどもうちょっとなんとか
なったのでは?と思っています。

補足日時:2001/04/14 23:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「SAW」と「レッドドラゴン」に出てくる俳優さん

「SAW」でタップ刑事の部下役の俳優さん(中国系の方)がいましたが、
彼と「レッドドラゴン」に出ている俳優さんは同じですか??
「レッドドラゴン」でも刑事役で、
ちょい役でしたが、
主人公のエドワード・ノートンと一緒に捜査を手掛けていました。
ちょっと気になったので、分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

そうですね。同じ人(ケン・レオン)です。

個人的には「ラッシュ・アワー」の悪役が印象に残っています。

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

Q最新のレッドドラゴンで日本が出てくる様ですが

最新のレッドドラゴンには、日本が関係しているそうですが、いったいどんな事で日本がでてくるのでしょうか?この事はあまり日本では話題にはならなかった様ですが、日本の事はあまり内容には関係ないのでしょうか?日本がどんな事で物語に関係しているのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本は出てこなかったと思います。
ネタばれ改行します。









レディ・ムラサキ(コン・リー)がレクターに剣道教えたりするんですが(笑)日本文化がレクターの誕生に関係していた・・・と言いたいんでしょうがコン・リーが剣道の防具をつけて剣道していることじたいもう日本文化を間違って描いています。(ムラサキという名もバカバカしい(笑))
きっと日本だと何か「理解不能、摩訶不思議」な印象があると思ってストーリーの1つに入れたのではないでしょうか?

シリーズ最低の作品だと思います。

Q「ミスト」原作のラストは?

今日「ミスト」を鑑賞してきました。後味が悪く、個人的にはお勧め作品ではありませんが・・・

レビューの中で映画と原作ではラストが異なるという内容を見つけました。原作をご存知の方、ラストがどんな内容なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

 映画の方はよく知らんのですが、霧から得体のしれない生物が出てきて、スーパーに閉じ込められる人々の話ですよね?

 すると原作は・・・実は並み居るキング小説の中では、(自分にとって)印象が薄い作品の一つで、記憶がアイマイですが・・・明確なラストは無かった様な。
 スーパーから脱出し、クルマに乗り込んでハイウェイを走行中にカニの様な巨大生物と出会って『それっきり』だった記憶があります。
 なんか尻切れトンボですが、邦題『霧』はキング小説の中では短編で、彼の短編がいかにも『書きかけ』で終わるのは決して稀では無いので、あまり気にしたことはありませんでした。

 原作に興味がおありなら、こんなところで安直に質問せず、是非原作を読まれることをお勧め致します。ホラーファンタジーという一ジャンルを創出したスティーブン・キングの小説は、最近の若いヒト達が書く『ドラマの台本みたいな』アッサリした小説には無い、古典的とも言える複雑なプロットと緻密な描写が楽しめます。

Qレッドドラゴン販売元について

映画「レッドドラゴン」のDVDを購入しようと考えているのですが
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンから発売されているDVDと
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンから発売されているものとでは
何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン版のほうは例のシリーズとは関係なく、1986年に初映画化されたものです。
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&p_id=1786

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンの方が「例のシリーズ」で、ジョディ・フォスター主演の「羊たちの沈黙」(1990年)の前の話です。(2003年)
http://www.universalpictures.jp/reddragon/catalog_item_sell.html?#944

どちらも原作はトマス・ハリスの三部作の第1章ですが、「羊たちの沈黙」が大ヒットしたので、それより前に作られていたマイケル・マン監督作品の方は忘れられてしまった(というか変な扱いですが)のでしょうか?

参考URL:http://www.uipjapan.com/reddragon/index.htm

Qゴッドファーザーのマリオプーゾ原作作品、ラスト・ドン

という映画を探しています。以前ビデオで観たのですが、google検索などしても本しかみつかりません。

確か凄く面白かったイメージで、原作者も素晴らしいのになんでヒットしないんだろう?
知っている人がいたら教えて下さい。

ギャング映画です。

Aベストアンサー

【ラストドン THE LAST DON】
マリオ・プーヅォのラスト・ドンのことですね。
下記のサイトに載っています。
DVDはないようです。
YAHOOオークションで、VIDEOは出品されています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83759

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n22266449

Qレッドドラゴンで

こんばんは
「レッドドラゴン」を観てきました。
思ったより面白かったです。アンソニーホプキンスやっぱりすごい演技ですね!主役級の俳優が4人も出ていてそれぞれうまかったです。あとには残らない映画ですが。

観られたかたにお聞きしたいのですが、なぜあれほど厳重に囚われている彼のところに、何とか博士の論文の結果の郵便が来ていたのでしょうか?郵便物がそんなに不用意に彼のところに行くのがおかしくないでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。#2のhisho-sanです。

お礼にお言葉ありがとうございます。

なぜD(ダラハイド)は「竜の絵」を食べたのか・・

映画の感じからいくと、#3の方のDがドラゴンになりたかったから
が近いと思います。

本はだいぶ前に読んだので、改めて今博物館で「竜の絵」を
食べるシーンを読み返してみました。
そこから推測すると、DがというよりはDの中にいるドラゴンが
完全なドラゴンになるために、食べたという感じでした。

D本人の人格と、Dの中に住むドラゴンが葛藤しているシーンが
描かれています。(映画でもラスト近くにそんなシーンがありましたよね)

はっきりは書いていないので、読み手の感じるままでいいかなと
思います。読解力なくてすみません・・。

サスペンスもの映画って、見終わってから「なぜ??」って
思うことたくさんありますよね~。それを見た人と話し合うのが
面白いんですけど・・。

Q続編前提だったのに1作で終わった作品

本来は何部作かのよていだったのが、結局1作目だけで終わってしまった作品について考えています。
私の知る限りでは『リディック』があり、個人的にはとても好きな映画なので残念です。
あとは『ジャンパー』も続編製作のニュースは聞こえてきませんね。
『パニッシャー』はヒットしない割には何度も製作されているのが疑問ですが…
『スーパーマン リターンズ』の続編はタイトルだけ判明しているものの製作は不明ですし、もっと過去の作品も含めると結構あるのかもしれない、と思ったので、他にもあれば皆さん教えて下さい。

Aベストアンサー

 アメコミ原作の映画に多いように思います。「デアデビル」、「キャットウーマン」なんかがそうです。さらに少し古いですが、「スポーン」もけっこう本気でシリーズ化を狙っていたそうです。個人的にはどの映画もイマイチと感じたので、やむなしと思います。

Qレッドドラゴンのサントラについて。

トマス・ハリスの原作で映画化された「レッドドラゴン」のサントラは発売されているのか?発売されていればどこで手に入るのか?どなたか教えてください。マイケル・マン監督の使う音楽が好きなのですが、どうにも見つからず困っています。

Aベストアンサー

公開当時にサントラ盤は作られましたが、現在は廃盤でアメリカ、イギリス、ドイツでも現行CDはありません(参考URL)。

この原題の「Manhunter」「soundtrack」をキーワードに検索すると、この映画のファンサイトや、サントラCDに関するページ(英語です)がヒットすると思いますが、みな一様に見つけるのが困難と書いてあります。ファンサイトでは「サントラ」に関するページを設けて、「Ebay」みたいなところを利用した方がよいかも云々といったことを書いてありました。
http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0091474

Qハンニバル 原作との違いなんです機内のシーンでレクター博士が持ちこむランチボックスですが・・原作は?

機内のシーンでレクター博士が持ちこんだのはランチボックスですが、映画ではどこのものになっているのでしょう?
いた?

Aベストアンサー

原作ではフォションですよね。新潮社のムック「ハンニバルのすべて」(それをごらんになると、疑問はかなりなくなるのでは)で、再現されたボックスを見られます。
ハンニバルの公式ページで、(日本語)色々疑問に答えてもらえる(メールで訊く)コーナーありますよ。そちらのが詳しく教えてもらえると思います。あと、BBSをみてみるのもおすすめ。

参考URL:http://www.hannibal.ne.jp


人気Q&Aランキング