dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太陽の体積は地球の体積の何倍か、わかる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

直径が109倍ですから体積は109×109×109=1295029


約130万倍
    • good
    • 29

「球」の体積の求め方は学校で習いましたよね。



地球と太陽の直径はWikipediaを調べればわかりますから自分で計算しましょう。
    • good
    • 13

太陽の大きさ(直径)は地球の大きさ(直径)の 109倍です。

(私は小学生の時に習いました)。

つまり、「長さ」が 109倍ということ。

だったら「体積」は何倍になるかな?
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!