準・究極の選択

30代子持ち既婚女性です。
最近夫が風俗に行っていたことが発覚しました。みつけた割引チケットは1枚ですが、カンの良い私が思うに、初めてではないと思います。
似たような質問や回答が数多くあるのも承知です。しかし、私には夫が風俗に行く理由がよくわかりません。理由を挙げますと、

(1)家庭は円満で、まさか夫が風俗に行くとは想像もできないくらいです。

(2)掃除洗濯など、家事はすべて完璧です。買い物すら夫に頼んだことがありません。その上私はいろいろと責任ある仕事もしていて、収入や他人からの信頼もあります。

(3)料理の腕前は、家に知人・友人が来ると、コース料理を出すくらいで、味・盛り付けのセンスも評判で、家具も私のセンスで揃え、家の中もいつもキレイで、子供ですら「わぁ~キレイな家!」と、関心します。

(4)私自身の容姿はと言えば、仕事や遊びで行った先では、私が既婚者だと知らない場合、初対面の人に猛アタックされたりしますので、悪くはないと思います。よく私を知っている男性からは、お世辞かとは思いますが、「あなたのような人と結婚したい」と、よく言われます。

(5)夜の生活ですが、私はカワイイ下着を集めるのが好きなので、意味なくセクシーな下着やベビードールを夜に着てお酌したりと、そういう遊びも夫としています。テクニックもいろいろと研究しています。ローションプレイもたまにしていますし、アナル系も許しています。ちなみに結婚前、相手の男性からは「やっぱ上手いね」と、よく言われてきました。

(6)私は束縛されるのもするのも嫌なので、夫には小遣いと自由な時間を十分に与えています。その隙にこういうことをしていたとは憤慨です。

要するに、私に対する夫の不満がわからないのです。風俗嬢が私よりも勝っている点といえば、「若さ」だけだと思います。あとは妊娠線が無いことでしょうか。

本人に理由を問いただしても、「わからない」としか言いません。
わからない夫がわかりません。やはり「若さ」と「妊娠線」のせいなのでしょうか。
夫は「風俗なんて行くわけない!」と、ずっとそう私に言い続けてきた上、その言葉を私はずっと信じてきました。しかし実際は行っていたようなので、理由がわからない分、ものすごく悩んでいます。
はっきり言って気が狂いそうです。風俗に行った上、そのいいわけ等は嘘の上塗り状態で何が本当かわかりませんし、夫の言っていることが何も信じられません。周囲にはこんな失態を相談できる相手もいません。

補足です。職場の付き合いで…とも予想できましたが、夫が言うに「一人で行った」そうです。

私が金銭で売買する風俗は大嫌いだということを承知で風俗に行ったのだから、家庭が壊れる可能性がゼロではないと夫は理解していたと思いますが、そのリスクを冒してまでそんなに風俗って楽しいのでしょうか。理解できません。

このような状況下での夫の心理を理解できるという方にぜひ回答をお願いしたいです。

A 回答 (22件中11~20件)

金銭の授受がない女性とだったら遊んでもいいのですか?



逆に風俗では言い方が悪いですが、気持ち的に女性を支配した感じになるのが旦那さんはいいのではないかと。

文面から察するにあなたが完璧すぎて旦那を支配しているように思えます。

完璧すぎて息が詰まるのでは、ないかと思います。

私はあなたが奥様だったら風俗には行きませんが。

話し合いも問い詰めるのではなく、何でも受け入れる方向で聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
金銭の授受がない女性云々ですが、金銭の授受がない女性とそのような事態になることは決してないという前提での話です。それはもちろんモラルの根底であり、あえて面と向かって口にする必要もないとみなしていました。
punipuniponさまの言うとおり、夫とは話し合いというよりも、どちらかというと尋問形式(!?)だったかなとは思います。でも、私が欲しいのは要するに納得性なんです。納得すればあっさり許すことができます。納得がいかないので、いつまでも不完全燃焼状態なのです。

お礼日時:2010/12/01 21:03

男は女と違って、色んな相手とエッチしたいんですよ。


生理的な違いで、女は自分で産める子供の数に限りがあるので慎重に相手を選ぶのに対して、男は種さえばら撒けばいくらでも自分の遺伝子を残せるからです。これは本能的な違いですから、女には一生理解できない事です。
そうであっても理性で浮気したりしないのが当然なのですが、中には我慢できない男もいるわけです。
あなたがどんなにいい奥さんか?なんて事は全く関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が無理をしてでもやってきたことに、あまり意味はないのですね。
生理的な違いという言葉ですべてを納得できる性格だったらもっと気楽な人生なんだと思います。でも、昔からこのような性格だったわけではないんです。年齢の割には様々な喜怒哀楽を豊富に経験しているもので、このような性格にならざるを得なかったという背景があって現在に至ります。もしかすると、一旦考えるのをやめてみたほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2010/12/01 20:57

No.9の者です。

『何らかの問題があったら改善したい』って質問者さんって『いい女』ですね。でも、『いい女』過ぎません?ご主人は質問者さんの嫌いな風俗に行ってるんですよ!文面を見た感じからご主人が会社から綺麗な家に帰って来て美味しいご飯食べて気持ちいいHしてぐっすり眠るって感じますね。普通に考えたらご主人は幸せですね。でも非の打ち所がないってちょっとつまんないかも!?たまには『部屋をかたずげろ!』とか『うっ!?まずい』とか『(夜)したい!(奥さん拒否)』とか言いたくなりそうだよ。質問者さんにしたら『そんな~っ』って言いたくなるかもしれないですけど…気分を害されたらすみません。逆療法で『風俗行ってるんだからもう夜はなくていいね』なんて言ってしばらく拒否するのもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0kcg0apさま、再度ご回答ありがとうございます。
私も完璧ではないので、私が忙しい時や、体調が悪くて休みたいときには「たまには料理でもしてよ!」とは言いますが、結局料理をするのは私です。他の小言も言ったりしますが、夫にとっては馬の耳にナントカの如くです。私が全てやるので、それに甘えきっている感じはします。こうなるともう最強ですよね!?他の人の家庭の話を聞くと、旦那さんが結構何でもやったりする家庭って、意外とありますよね。その人達と比較したりすると、「人の家庭のことなんて知らない」と、反論してきます。夫に対して許せないところは他にもいろいろありますが、憎しみの裏側は愛情なんですよね。今回の件でそれに気づくことができました。

お礼日時:2010/12/01 20:51

質問者さんはすごくいい女ですね。

炊事洗濯から夜の方まで…完璧って感じですね。ただ『完璧な女』=『風俗行かない』は違うと思いますよ。ご主人のことわからないので幾つか例をあげると(1)ただの火遊び(2)広い意味での性癖の違い(3)奥さん以外にしてほしいplayがある。(4)元々風俗好き(5)質問者さんの言う若さ。(6)質問者さん以外としたいだけ。
何で風俗行くのかご主人はわからないって行ってるようですがわからないわけがないと思います。質問者さんに言えない何かがあるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、わからないわけはないのですか!!ということは、夫は明確な理由があった上で、「わからない」と嘘をついているということですね。質問すると逆切れか泣きが入るので、よっぽど私に言いたくない理由があるということなのでしょうか。何らかの問題が私にあるのであれば、率直に理由を言ってもらい、改善につなげたかったのですが、聞いても聞いても堂々巡りで何も話が進みまないので私の気持ちも八方塞がり状態です。(鬱)

お礼日時:2010/11/30 20:13

束縛するのも、されるのも嫌い?


それなら、夫が風俗遊びをする事を黙認出来るはずですね?
束縛とは、行動を制限して自由にさせない意味ですよ。
風俗以外の遊びなら許せるのですか?
既に、風俗遊びに制限を付けて夫を束縛してるアナタは単なる嫉妬深い女だと言う事です。
アナタは、自分自身を自画自賛してますが、魅力がない部分があるのです。
夫に対し立派に束縛してるじゃないですか。

この回答への補足

風俗以外はすべて容認しています。
私がたった一つ、やってほしくないこととして挙げていたのが風俗です。
そのたった一つを破ってくれたものなので、私としても納得いかないのです。

補足日時:2010/11/30 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私は束縛されるのもするのも嫌いですが、それはあくまでお互いのモラルを信用しているという前提でのことです。たとえば、夫の知らない、夫よりも素敵な男性とデートしたいから束縛されるのが嫌だというわけではありません。それが束縛だと言うならば、おそらく世の男性は皆奥さんを束縛しているということになりませんでしょうか。逆も然りではないでしょうか。
このように理屈っぽいところが、あまり深く物事を考えたくない夫には重くかんじてしまうのかとも思います。

お礼日時:2010/11/30 19:25

30代既婚男です。



lily-marie-goldさんが完璧に近い女性というのは伝わってきました。
しかし、それと風俗に行かないとは直結しないと思います。
男のくすぐられるポイントで、助けてあげたくなる様な女性っているんですよ。
どこか抜けていて、たまに困って泣きそうになっている女性が…
風俗にはお金で困っている女性が多いと思うので、そんなオーラもたくさんあるんじゃないですかね?

完璧、そして自由。
それだけではご主人を止めることはできないと思いますよ。
どこかに隙を作らないと。

ちなみに私も風俗はいけないことだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私も決して完璧ではありません。ただ、周囲の評価が高いというだけで、日々の精進は怠ってはいけないと思っており、努力もしています。
以前、夫に弱音を吐いたことがありますが、そのときの夫からの一言は、「○○(名前)なら何でも問題なくできるでしょう?」で、要するに完全に私が一人でなんでも決めてやっていける女だと思っているとわかりました。実際はそうでもないことをわかってほしかったのですが、伝わらなかったみたいで悲しいです。
実際、私の周りには夫よりも素敵な男性がたくさんいて、私が実は完璧でもなんでもないとわかっていて、そのように扱ってくれる男性もいるのですが、今の家庭を大事にしたいと思っておりますので、夫以外の男性には興味もありません。夫が他の女性と体を重ねたと考えるだけで気が狂いそうです。

お礼日時:2010/11/30 19:35

こんにちは。

30代既婚女性です。

不満だから行くんじゃないと思いますよー。
「『別の人と』したい」だからじゃないでしょうか…。

なんかすごい完璧っぽい奥さんみたいですが、多分、男性にとっては奥さんだともう、日常なんではないでしょうか。
私もつい昨日、夫の友人夫妻(私も知っている、おしどり夫婦で子供も二人)の旦那さんが、おさわり系ランパブ見たいなところに最近はまってるらしいと聞いて、えらく驚いたところです。

あるいは「完璧だから」かもしれませんが…。

にしても、やはり男性の風俗に対する理解は、女性にはなかなかつかめませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
「別の人としたい」からとwakowellさまは仰られましたが、実際、そうなのかな?とも思います。やっぱり飽きてくるのでしょうか。あぁ、それだけでもツライです…。
誰にも非難されないように日々努力しているのが裏目に出たのでしょうか。
がんばっていて裏切られるのは本当、キツいです。自分の今までの生き方を全て否定したくなりました。

お礼日時:2010/11/30 19:40

貴方に不満があるので風俗に行くのではありません、


お金で遊ぶ、女性を相手にした趣味の一つでしょう。
趣味は人それぞれです、ゴルフに大金を使う人もいれば旅行を趣味にしている人もいるそんなことだと思います、ただ人より女好きであることは間違いないでしょう、この趣味はなかなかやめることは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
家ではゴルフも単独旅行も週末に夫がいないのも会社のキャバクラ飲み会で朝帰りも容認しております。そのうえでさらに風俗となると、さすがに堪忍袋の緒も切れます。超えてほしくない、たった一つの一線を超えられたということで、信頼も私のプライドもズタズタです。(泣)

お礼日時:2010/11/30 19:44

まず最初に言っておきます。

風俗に行くことはリスクではないと考えているのです。
なぜか。気持ちいいことをしたいという感情とリスクを背負う理性では、
気持ちいいことをしたいという感情が勝ってしまうからです。

あなたは全て完璧らしいですが、そこに問題があるのかもしれません。
よく完璧だと思っている人って、第三者から見るとまだまだだと思うところがあったりします。
それを完璧と思っていられるとウザかったりします。

また、本当に完璧だった場合、あなたは夫よりも優れている訳だから、
旦那があなたに疲れ、もっと従順な馬鹿娘を相手に主導権を獲って遊びたいと考えているかもしれない。

さらに、あなたは良く気が付く女性だから、旦那がダメ男かもしれない。
(完璧女に完璧男という組み合わせは確率的に低い?)

また、男の論理を言わせてもらうと、毎日ステーキを食べていたら、
たまにラーメンも食べたくなるものです。

あなたが完璧なら、旦那が夜遊びを許すのも認めてあげてこその
完璧な良妻賢母だと思います。

知り合いの話ですが、
旦那が浮気して相手の女性に子供が生まれた時、
その奥さんは「うちの旦那なんかを相手にしてくれてありがとう」と言ったそうです。
また、別の女好きの知り合いは奥さんと浮気相手の女性を仲良くさせるのが得意なんです。
あなたにはこんな芸当はできないですよね。
それはあなたが完璧だからです。
いや、あなたを中心とした完璧でしかないからです。

あなたが完璧であればあるほど、そのプライドが逆に、旦那を憎くなり、
憎悪の念の生むのではないでしょうか。
相手は家庭を壊したくて風俗に行ったのではありません。
たとえ風俗通いがバレても家庭を大事にする旦那に変わりはないでしょう。
あなたのその憎悪の念こそが家庭を壊そうとしているのです。
許してあげてはいかがですか?
そうすることがあなたに課された人生の業なのかもしれません。

ちなみに私はこの文を読んでいて、他の男性と同じく、
あなたのような女性は最高だと思います。
私も完璧にこなしたい方なので、
相手がついてこれないと(例えば部屋をきれいにしているのに片付けないとか)
腹が立ってきます。
でも最近はそれがバランスなのかなぁと思ったりもします。

もっと肩の力を抜きましょうよ。

あ、若さと妊娠線は関係ないと思いますよ。

この回答への補足

自分のことを完璧とは思っていません。周囲の評価が高いだけで、自分としてはまだまだ努力していかなければいけないところが山積だと思っております。ちなみに夫は一般的に言われるダメ男です。仕事や収入は問題ないラインでこなしていますが、全てに於いて私のほうが自他共に認めるほど優位です。その高慢さが、儚げな(?)風俗嬢に負けたということでしょうか…。
周りから見るとダメ男でも、私から見ると大好きな人なのですが、うまく本人に伝わっていなかったのだと思います。
わかっていてもわかっていなくても、この結婚を後悔させるようなくだらない行動はとってほしくありませんでした。

ただ一点、物申させていただきます。夜遊びを認めるのが良妻賢母だとおっしゃるならば、子供がその内容を知ったときに、逆に夫のことを軽蔑するのではないかと思います。(娘なので。)良妻ではあるかもしれませんが、何もかもを許すのが賢母であるということとは別だと思います。

やっぱりこのように理屈っぽいところが、ケセラセラ主義の男性の心を繋ぎ止めておけない要因なのでしょうか(悲)

皆様からの色々なご意見を聞いて、感情はだいぶ落ち着きましたが、まだ許せない感情は自分の中に存在しています。

補足日時:2010/11/30 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私のことを気に入る男性は、gadovoaさまのように完璧主義な方が圧倒的に多いです。相手の期待することを、言われる前に察して何でもやりますので。

お礼日時:2010/11/30 20:01

風俗なので普段あなたとはしない行為が出来てはまっているとか、


それかエッチなことが好きか、なども考えられます。
若い子と遊びたいもあるでしょうけれど、年齢を重ねる事によって
風俗に行く人はただ若い娘と遊びたいだけではない理由も出てきますよ。
ただ、あなたの文章からだとプレイの内容とかではない気もするので
若い子としていたいだけが理由かもですが、それだといずれ飽きて
店には行かなくなっていくかもです。マンネリにもなりますしね。
金銭関係で話すと風俗に行く事自体は何ら法律内ならば
問題はないので、風俗店で遊んだという事では責めてもずるずるいくだけだと
思いますので、今までの事は過去の事だからリセットするよと伝えて、
いま一度これからを、行かないようにするにはどうすればいいのか
話し合った方がいいですよ。
楽しいか楽しくないかは行った人の判断ですね。
お気に入りの風俗嬢がいて、もしその娘に店とは関係なく会ってたりとか
だとこれは危険ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
こんなことで悩んでいるなど、今まで誰にも相談できませんでしたので、たくさんの方が色々な角度からご意見をくださってとても感謝です!!

お礼日時:2010/11/30 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!