アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

12、1月の2ヶ月間、インドへ行くことにしました。あまり移動はせず、ゴアとバンガロール周辺に1月づつ滞在します。バックパッカーは憧れでしたが、長期は初めてで、どんなタイプの何lぐらいの大きさのバックパックが良いのかわかりません。
ちなみに現在45l入るものを持っているのですが、入れる量次第でどんどん上に延ばせるタイプで開け口が巾着になっている物です。軽量化のためチャックやポケットはほとんどなく、とてもシンプルな作りなため鍵をかける場所がないのが不安です。
いろいろ見聞きして、噂の「ポテチ開け」をされたらどんなバックパックでも一緒だなぁとは思うのですが、ご意見お願いいたします!!

質問その一
やはり鍵をかけられる物を購入するべきでしょうか?また、40lにすると小さいですか?

その二
この季節、絶対必需なアイテムといったら何ですか?

その三
この時期、少し苦労しても絶対行くべき場所はありますか?

その四
安全性の高いといわれるプリペイドタクシーはどうやって乗るのですか?

その五
女一人で気をつけるべきことをいくらでも教えてください!!

A 回答 (2件)

インド派経験ありません。

 しかし  アジア「裏」旅行・平間康人さんの本を読むと
自殺しに行くようなものだと思いました。
その他の本でも同じようなものです。 
無事に帰って来れるか心配です。
    • good
    • 0

インドバックパッカー4回。

それぞれ、10日。
1ヶ月2回。40日1回をしています。
すべて一人旅、女です。

エア、ホテル、列車すべて自分で予約しました。
また、生水、氷、がんがん飲んでも一切病気はしませんでした。

少々、列車の遅れ(1泊2日が2泊3日になっただけ)とデモがありました。
バックパックは30リットルでした。
着替えは1着。シャンプー、洗剤等も現地調達。
到着して、バケツを買って安ホテルで自分で。
5メートルほどの荷物を縛るヒモ1本。ライター。懐中電灯(小)
鍵は列車に乗ったとき、チェーン式の鍵を使いました。
何処かに固定しておけば大丈夫です。

列車の移動は2等寝台、3段。それのアッパーです。
それですと、いつでも寝ころんでおけますし、盗難にも遭いにくいです。
ナプキンは持って行くべきです、インドにも売ってありますが、質が悪い。

バンガルールに1ヶ月もいるのは、正直もったいないです。
あそこは、インドであってインドではありません。
ねーちゃんがバイクに乗ってますし、ジーパンはいてます。
1週間もいれば、飽き飽きしますよ。
ゴアまで行くのであれば、コヴァーラムビーチとか、カンニャクマリ、トリヴァンドラム、ティルネルベリィとかをお勧めします。
また、バンガルールから数時間でチェンナイに行けるので、そちらにも足を伸ばして見て下さい、

プリペイドタクシーは今は安全とは言い切れません。
できたら、インド到着の日は日本からホテルの予約と送迎を頼んだ方がいいです。

ケララからツァーであるのですが、ペリヤール動物保護区などでは、野生の象が見れます。
私が行った時は、10頭あまりの象の群れを見れました。

女1人で気をつけることは、インド人にホイホイ付いていかないことです。
でも、南インドなので、危険性は下回ります。
私なぞ、スパニッシュ?と聞かれました。
また、日本人にも、他の外国人にも殆ど遭いませんでした。

と、言うことなので大丈夫です。
輪ゴムがあれば便利ですよ。シャンプーの使い残りを留めておけます。
また、帰国する都市には最低1日前には入っておいて下さい。
では、お気を付けて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!