性格いい人が優勝

先日、海外出張中、スーツケース内に入れたはずの携帯が無くなってしまいました。 現地で移動先のホテルにスーツケースを置いといて仕事に向かい、海外では携帯は使用しないのでスーツケース内にいれておきました。 仕事が忙しく携帯電話が紛失している事を知らず、帰国。 空港に着き携帯を探すと無くなっていました。 もしかして、自宅に忘れたのか?と思い帰宅。 やはり探してもなく、すぐに自宅にソフトバンクから電話があり、50万も海外通話があります。大丈夫ですか?そこですぐに契約を止めてもらいました。 滞在先は、南アフリカで現地で盗難届けも出せていません。

どなたか、助けて下さい。 良い解決方法を教えて下さい。
もし、同じ様な経験がありましたら、どの様な対応されたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。 

A 回答 (2件)

被害届も出していないし、ちょっと厳しいでしょうね。

今後は、使わないときは少なくともSIMカードをはずし、携帯と別々に保管しておけば、こんなことにはならないと思います。SIMカードは小さいので、貴重品袋に入れておいても邪魔にならないし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後は海外にはもっていきません。
解決策はやはりないですかね。
残念です。

高額分を利用した本人(窃盗犯)が確認逮捕されない限りは、名義人の支払いになる可能性も。

また、現地警察での紛失証明書等(言葉相違かも)が必須となる可能性が大きいと思います。
携帯電話会社のお客様センターなどへ直接、今後の対処方法については、問合せされるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。
電話会社と相談します。
ありがとうございました。