【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

NEC VALUESTAR N750/M 使用 Windows Vist Home premiumです。
マイクロソフトオフィス2007をアンインストールして、
再インストールしようと試みましたが、エラー1311ソースファイルが見つからないとか
アクセス権がないなどで、インストールできません。
特定のファイルの削除等も最近できなくなりました。
私はアドミニストレーターなのでアクセス権がないという意味がわかりません。
どうしたら良いでしょうか? どなたかご教授ねがいます。

A 回答 (3件)

以下を参考にしてみては?


\MSOCache フォルダーを削除してから実行したら良いのではないでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/829985/ja
それで駄目ならサポートへ問い合わせですね。
https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
\MSOCache フォルダーを削除してみましたが駄目でした。
アクセス権の問題が大きいような気がします。
アドミニストレーターにアクセス権があるのですが、
それでも許可がないと受け付けてくれません。

サポートではプロダクトキーがあっても現在メールでの
対応をしてくれないようです。
海外からなので0120の電話が使えず、トホホです。

もう新しいパソコンを買うしかないでしょうかね。。。

お礼日時:2010/12/02 15:53

>もう新しいパソコンを買うしかないでしょうかね。

。。

最後の手段はOSの再インストールです。これなら直るはずです。
ですが、その前に、対象となっているフォルダやファイルのアクセス権を確認してみるのも価値があるのではないかと思いますね。
当方はXPユーザですが、アクセス権に関するエラーは経験があります。知らない間にアクセス権が変更されていたという事例があったのです。
http://tdpc.jp/vista_rink/vista16.html
    • good
    • 0

規定回数をオーバーしていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ2回再インストールを試しただけなのですが、
規定回数オーバーということでしょうか?

お礼日時:2010/12/02 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!