電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADSLモデム SV-3 の設定を行ったのですが、エラーが出ます。

まずモデムにログインし、基本設定を選択、プロバイダのIDとパスワードを入れました。
入力するとモデムを再起動してください、と出ます。
再起動のボタンを押すとアラームランプが消えたら再表示ボタンを押してください。
とでるのですが、ボタンをクリックするとServerErrorとなり英文が表示されます。
このまま基本設定の項目にもどると、IDは正しく入力されているのですが、
パスワードが入力したパスと違っています。入力したパスワードの文字数に関わらず、●が8個でます。

ID abcdef@plala.or.jp
pass ●●●●●●●●(実際は1234と4文字だけ入力)

のような感じです。

PC側でのモデムの初期化、モデムのリセットボタンでの初期化も試しましたがうまくいきません。
これはモデムの故障でしょうか?
サポートへ問い合わせましたが返答が遅いためこちらで質問させてもらいました。
どなたかお詳しい方おられましたらお教えください。

A 回答 (3件)

先に投稿したものが個人アドレス入りと判定されたのか「要確認」で掲示停止されてしまいましたので書き直して再アップします。



-----------------------------------------------

現在入力されている ID/pass はメールアドレスとメールパスワードではないですか。ここに入力するのはネット接続用の ID/pass でないと駄目です。

契約時にプロバイダーから送られてきた書類に記載されているはずです。

なお、●●●●●●●●と桁が合わないのはカムフラージュされているだけですから実際の桁が表示されなくてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
IDはプロバイダで指定されたものを使っていました。

結論として事故解決しました。
不具合の原因は、
1 Firefox でスクリプトを禁止にしたまま設定をしたこと。
2 テキストに書いたおいたパスワードをコピペして入力していたこと
のどちらかだとおもいます。
ご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2010/12/03 13:20

パスワードの●桁数については、ワザとそうなるようになってます。



考えられる可能性

1:ID/PASSの入れ間違え
2:モデムの不具合(設定が反映されない場合があります)→NTTへ問い合わせるしかない
3:PC側の広帯域ですでにネットに繋げてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

考えられる要因は、
4.質問者の確認ミスでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 13:24

》ID abcdef@plala.or.jp


》pass ●●●●●●●●(実際は1234と4文字だけ入力)

ここに入力するのはプロバイダーに接続する為のID/パスワードです。契約時にプロバイダーから送られてきた書類に記載されているはずです。

「abcdef@plala.or.jp」はメールアドレスではないですか。passもメールパスワードではなくて接続パスワードです。

なお、●●●●●●●●と桁が合わないのはカムフラージュされているだけですから実際の桁が表示されなくてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!