電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たらこってどうやって食べますか?
生で?
焼いて?
私はフライパンでパラパラになるまで炒めます(焼くのではなく)。
もうこれがウマイのなんのって。
ご飯の最高の友達です(笑)。
しかし。
嫁さんは文句を言います。
勿体無いと。
「え~?そう?」なんてやんわり言ってますが。
心の中は
「ほっとけや!オレはこれが最高の食べ方なんやぁ~!!」と叫んでいます(笑)。
みなさんはたらこをどうやって食べますか?

A 回答 (11件中11~11件)

北海道沿岸部在住なので、


この時期は
本当の(塩漬けではない)「生たらこ」をよく食べます。
食べ方は

・コンニャクと一緒に醤油で煮る

・タラコスパゲティにする


の、どちらかです。

うまいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のたらこですか???
いやぁ。
食べた事無いですなぁ・・。
どんな味なんでしょうか。
たらこダイスキなんで一度食べて見たいですが、関西ではムリなんでしょうな(笑)。
たらこスパも美味しいですな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!