【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ていうかシンクロナイズド使いのかたへの質問です。

どーしたらジミやペイジやブラックモアのようにチューニングを狂わせないようなアーミングができるのでしょうか?

気合いですか?

んなわけないっすよね?

ストラトラブで20年近く弾いてますが、あのアームダウンのあとのグダグダが嫌でアームは取っ払ってます。彼女の半分しか愛してない気がして、いたたまれないっす。
ベンドアップダウンは今の所ワーミーでこなしてます。それはそれで良いのですが・・・やっぱ彼女は「私はもっと鳴るのよ!」って言ってる気がしてならないっす。

バネを増やしたり減らしたりはしてみました。しかしどーにもならんです。
やっぱ、なんかグリスとかを使わなきゃならんのでしょうか。

ゴチャゴチャ言わずにジェフ・ベックモデルを買うべきなのでしょうか?

フロイドローズとスタインバーガーのトランストレム(でしたっけ?)は死ぬほど嫌です。

誰か!この愚か者に救いの手を!!!

A 回答 (1件)

ロック式のペグ

で、ナットの調整が上手く行っているとアーム使ってもチューニングだいぶ安定しますよ。

パッと見は普通のシンクロナイズドに見えるけれどサドルがローラーで、アームダウンもアップも特に調整しないでできると言う画期的な(でも発売は20年以上前)ファルコントレモロってやつがあったんですが
これが信じられないくらい狂いません。
今は入手できるかどうか
    • 0