電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アリプロの曲の 黒、白 、赤ets と呼ばれる曲は
具体的にどの曲あたりを差すのでしょうか

なんとな~く想像できるのですが曲名を教えてもらえるとありがたいです

A 回答 (2件)

黒アリ、白アリ等のジャンルはメロディ、や歌詞から連想される


その曲のイメージに起因するような気がします。

最近リリースされている曲のほとんどは黒アリに属するでしょう。(堕天國宣戦や刀と鞘など)
ほかにも亡國国覚醒カタルシスや月蝕グランギニョル等
有名な曲の多くがこのジャンルに属すると思います。
退廃的なイメージや転調を多用したり、アップテンポなメロディの物が多い気がします。

白アリは初期の作品に多く、せつない悲恋の曲や、
爽やかで可愛らしい雰囲気の曲が含まれると思います。
ビアンカやピアニィ・ピンク、今宵、碧い森深く等が挙げられます。

赤アリはよくわからないのですが(すみません)
裸々イヴ新世紀をボーカルの宝野さんがそう表した様なので、
ポップな少女らしさの中に、少し毒のあるような歌詞やメロディーを現すのかな、と思いました。


参考になれば、幸いです^^
    • good
    • 0

黒アリ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1902332

白アリ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1849415

こんな感じです、すみません、動画のURLを貼っつけただけで。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!