チョコミントアイス

今日のめざましテレビですごく懐かしいゲームの曲が使われていました。
コーナーも忘れてしまったのですが,ちょっとコミカルな曲で,
こんな感じです。
♪レッシソミレシソシッソッシーーラ
 ソッソラソッファッソーーファ
 ソッソシレッミファー♪

こんなんで分かる人いないかもしれないですが,
なんだか懐かしくてとても気になるので,誰か教えてください!

A 回答 (2件)

今朝のめざましテレビは見ていないのですが、そのメロディーからしてファイナルファンタジーの「チョコボのテーマ」でしょうか?


下の参考リンク先で、「チョコボのテーマ」と検索すると、かなりたくさん出てきますので、その中のリンク先でMIDIファイルを聞いて確認してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.musicdata.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
質問に書き忘れたのですが,私がやったゲームはいくつかしかないので,
ファイナルファンタジーかなと思っていました。
チョコボと言われて納得です。
音階だけでわかるなんてすごいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/16 16:04

今日だけでなく、毎日使われるのでしたら、


聞いてみようと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。他の方の回答で判明しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!