アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。男子校の高校生です。(批判・中傷はご遠慮下さい)

今、過去に担任してもらったある女性の先生(独身)と仲良くしています。メールは僕が勉強が終わって寝る前とかによくしていて、学校ではできない私的な(たまにほんの少しHな)話とかも交わしています。先生の悩みを僕の方が聞くこともあります。

誰もいない教室でお喋りしたりしても、当然僕と先生は今のところやましいことは何もしていません(稀に手を握ったり、体に触れ合ったりはしましたが)。


最近卒業が近くなってきて、先生からは卒業後はプライベートでも会えるよって聞いたのですが、ちょっと心配なことがあります。

在学中に教師と生徒が外で会うのは勿論いけないことでしょう。しかし、卒業後に異性の教師と生徒が学校外で会うというのはタブーではないのでしょうか。

誰かに見つかったりしたときのことが不安なので、どなたか教えて下さい。。。

A 回答 (7件)

「恋人として付き合う」という意味なら、


せめてあなたが成人するまで待ってからの方がいいと思います。
卒業してあまりにもすぐだと、
周りはやっぱり「在学中の生徒に手を出した」と見る人がほとんどでしょう。
それに今は、教師と生徒という禁断の関係に熱くなっていて、
お互いに冷静さをなくしている部分もあるのでは?
卒業して、ある程度時間をおいて冷静になってみて、それでも付き合いたいなら、
自分たちの責任でどうぞ、ということになるのでは?
だからこそ、20歳くらいまでは待った方がいいと思います。

どうしても会いたいなら、夜よりは昼間、お酒を置いてないところ、
二人きりの空間じゃないところ、デートスポットじゃないところ、などで、
ごくたま~~~~に短時間、食事したりおしゃべりするくらいなら、まあセーフでしょうか?
たとえば、ファミレスとかファーストフード店とか・・・?
誰かに見られても「そこでバッタリ会っちゃって」と言えますし。
でも、もし一緒にショッピングとかしてたりしたら、やっぱり特別な関係だと思われるでしょうね。
卒業して、ほとぼりが冷めるまでは、せいぜい楽しくお食事止まりでしょう。
    • good
    • 0

 会うこと自体はタブーではないでしょう。

卒業しても師弟関係はあります。抱えている問題や、将来への相談に応じることは当然あることです。逆にいえば、それなりの節度をもって、会わないといけないということです。恩師と会うわけですから、一例と服装を考えますと、正装とまではいかなくても、きちんとした身なりではないといけないでしょう。

 女性教師の方ですと、タブー以前に教え子と付き合うこと自体を考えられない方の投稿を、このサイト以外にも数多く見てきました。その意味では、文面中の先生には驚きです。

 

 
    • good
    • 0

やめた方がいいです


社会人としての常識を
    • good
    • 1

卒業後であれはOKなんてご意見もあるようですがとんでもない話です。


これから社会に巣立とうとする生徒を、本来なら後押しするべき教師が生徒の足を引っ張る所業をするわけです。
ヤンキー漫画はフィクションとして楽しめば良いのであって、実生活に持ち込んではいけません。

君は今のぼせているだけです。
これからいくらでも異性との出会いのチャンスはあります。
こんなトラップにはまってはもったいないです。
    • good
    • 0

卒業後であれば、問題ないと思いますよ。


男女逆ではありますが、卒業したあとに先生と生徒が結婚した例は意外と多くあります。
(そのほとんどは先生側が男でありますが・・・)

ただ、多少の覚悟が必要かな?と思います。
たぶん、あなたとつきあっている先生は、多少好奇の目で見られるかと思われます。
年齢差があり、かつあなたが年下であることで、
「彼女が若い生徒をたぶらかした」とか「先生が若い元生徒に遊ばれている」といったように、しばらくはまじめな恋愛と見てもらえない可能性があります。

堂々とつきあっていれば、しばらくして関係が公になるとともに皆何も言わなくなると思います。それまで、周りを気にしないで男の貴方が守るくらいの気持ちでいるのなら、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

簡単な話でしょ。

今付き合おうとしている先生が、他の学校で教えていた時の教え子と付き合ってました。って考えたら?。

まず、あなたはどう見ます。それと同級生はどうみると思います。同僚の先生は?。親御さんたちは?

好奇の目で見ますよね。つまり他の女教師とは同じでは無いでしょ。ならば教育に対して余計な感情が入ると云うことですよね。ということで私が校長なら採用は控えます。

青春ドラマなら「先生は純粋なんだ!」とか言って涙流して終わりなんですけどね。現実はそれを受け止める余裕はないです。
    • good
    • 0

卒業後なら問題ないっしょ。


ま、在学中から怪しかったとか、言われそうだけどな。

あと4ヶ月か、、、楽しみだな、早く男にしてもらえ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!