dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年1月、ディズニーランド・シーに行く予定です。
前は、飲食物持ち込みで行っていましたが、前回、初めて暑い季節に行ったら、不可でした。。。

それは、夏だったから?? それとも一年中持ち込み不可??

小さな子供たちと行くので、ペットボトルを持ち歩きたいし、コンビニおにぎりも買って入りたいとか思うのですが。。。

わかる方、教えてください。
お願いします(*^_^*)

A 回答 (6件)

持ち込みは、開園当初から不可です。


一応、ペットボトルなんかも本当はダメなんですが、注意されたことはないし、パーク内で売っているペットボトルも柄はおんなじものがあるので、持ち込んでもわからないし、黙認…というのが現状です。
(そういえば、以前機会があって学校遠足の下見で説明会を受けましたが、そのときはかばんに入る程度の飲み物とお菓子はまぁ…みたいな感じでぼかされました。今はどう説明しているのかわかりませんが。)

あと、ビンカンは捨てる施設がないので絶対注意されます。
(それは建前で、実際は危ないからかなーと思います。)
入る前に飲んで捨ててしまうか、ロッカー利用です。
お酒ももちろんダメです。

コンビニおにぎりは本当はどちらかというとNGな部類です。
キャストによっては注意しにくると思います。
持ち込んでもOKなのは、アレルギー、離乳食などで食事制限がある方で、同伴者がちゃんと店舗で購入をしている場合です。
まぁ実際は真夏の暑くて混んでいるときにペットボトル持ってても注意はされません。
注意されたら「暑くて買うために並んでて熱中症で倒れたらどうしてくれる?」って言えば何も返すことばがないと思いますけどね。キャストもそれを心配して言わないんだと思いますよ。
言い訳できないものは持ち込まないほうが無難です。
どうしても食べたければ一度出てピクニックエリアでどうぞ。
(再入園できますが、出るときにスタンプを押して、入るときにチケットとスタンプの提示が必要です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答、ありがとうございました!!

私は、知らずにペットボトルを持ち込んでいました。
そして、前回は夏だったからなのかな。。。とか思っていました。。。

アレルギーなどがあるわけではないのですが、多分みんなで買い食いをして、食事をきちんと食べるっていうことは、昼食は出来ないと思うので、おにぎりぐらい。。って軽い考え持っていました。

とりあえずは、飲み物は欲しいので持参し、おにぎりは、初日の様子を見て決めようと思います。
そして、もしおにぎりを持参することにしたら、マナー範囲の行動をしたいと思います(*^_^*)

お礼日時:2010/12/06 18:30

わかります。

なにか口に入れるものを手元に常備していないと困りますよね~。

決まりは決まりとしてありますので、「お弁当」はさすがにやったことありませんが、おにぎり、菓子パン、おやつの袋菓子、水筒、ここまではとがめられたことはないです。
ペットボトルも特に言われませんでしたが、園内にもスタンドでペットボトルは売っていますので、本当はダメなのかもしれません。
実際には、食べかけ飲みかけのものを置いていけとはいいにくい、というのもあってスルーされているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答、ありがとうございました!!

大人が混んでて。。ショー見たくて。。っていう理由で、食事をずらしたり、ましてや一食くらい抜いてしまっても我慢できますが、さすがに、子供にはさせられないです~
今までの回答を参考にして、飲み物は人数分持ち歩こうと思います。
おにぎりは、とりあえず行ってみて、初日で決めようかなって思います(*^_^*)

お礼日時:2010/12/06 18:24

他の方の回答どおり、原則お弁当類の持ち込みは不可です。


しかし一部例外もあります。
パーク外から持ち込んだ飲食物を食べる場合はピクニックエリアで食べるようアナウンスされていますが、
食物アレルギーなどでアレルゲン除去食を持ち込む必要のあるゲストについては、
同伴のゲストがそのお店のメニューを注文すれば、
テーブルサービスレストランなどで持ち込んだ飲食物を一緒に食べることは認められているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答、ありがとうございました!!

今回は、3日間の予定なので、まず食べ物は持ち込まず行き、でも、大変だったら、2日目以降は食べ物を持参して、決められた場所での食事をしようか。。。と思いました。
たぶん、大人も子供も間食ばかりで、レストラン入っても食べられなさそうなので。。。
でも、アレルギーの考慮があるっていうのはいいですね(*^_^*)

お礼日時:2010/12/06 18:20

今晩は。



ディズニーでは、原則持ち込みは不可です。

ただし、パーク内で食べたり飲んだりせず、ピクニックエリアでの飲食は可能です。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/o …

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/service/o …


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答、ありがとうございました!!

えッ!? 原則禁止だったのですね!?
以前(前回の前以前)まで、飲み物持参を普通にしてっちゃってました。。。
そして、前回、暑い季節に持ち込みできなかったので、夏限定かな??って思ってました。。。

今回は、小さなお子の事を考えて、もしおにぎりを持参することにしたら、マナーの範囲内で楽しく食事したいと思います(*^_^*)

お礼日時:2010/12/06 18:15

>ペットボトルを持ち歩きたいし


哺乳瓶、水筒、ペットボトルはOKですよ。ご飯物はNG。しかし・・・・おにぎり食べさせてる人は多数います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答、ありがとうございました!!

大人なら、我慢も出来ますが、子供相手では我慢の限界もあり。。。
なんて、甘い考え持ってました。。。
でも、飲み物だけでも常備してたいので、よかったです(*^_^*)

お礼日時:2010/12/06 18:11

下記の参考URLを参照願います。


基本的に持ち込みは禁止です。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答、ありがとうございました!!

リンク見させていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2010/12/06 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!