プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、マンガをよく読むようになりました!!でも、面白そうなマンガは一通り呼んでしまって今面白そうな本を探しています!!そこで質問です!!面白そうなマンガ教えて下さい!!私の好みとして基本的にスポーツ系マンガ(スポコン)はNGです。あと、絵があきらかにふざけているマンガもNGです(絵がきれいなもの(キャラクターも混み)はだいすきです!!)。
少年漫画、少女漫画といません!!どうぞよろしくお願いいたします!!

因みに私の好きなマンガ!!

・魔法先生ネギま!
・たかまれタカマル
・天正やおよろず
・まほらば
・ながされて藍蘭島
・心に星の輝きを(「もっとここ星」も好きです!!)
・どきどき姉弟ライフ
・だぁだぁだぁ(「新だぁ」も好きです!!)
・スパイラル
・ツバサ(CLAMPさんのマンガは一通り好きです)
などなどです。

A 回答 (14件中1~10件)

思いっきり遅ればせながら失礼させて頂きます(笑)


『魔法先生ネギま!』や『ツバサ』ファンの方に初めて出会えましたね。といっても、私は赤松先生やCLAMP先生の単行本は持ってませんケド。でも、少年マガジンはたま~に買うので、両先生の作品を読んだことはあるんですよ。

「絵がキレイなもの」という、難しい条件が付いていたのでチョットだけ困りました(笑) 絵の好みって、人それぞれですからねぇ。好みに合うかどうかは分かりませんが、とりあえずご紹介させてくださいね。

   ※私の文章は長ったらしいので、今回初めて、短い文章に挑戦してみました。


(1)『天使な小生意気(西森 博之 著、週刊少年サンデー)』
   http://www.websunday.net/rensai/set_tenshi.html
   →「オンナって、何のために存在するのだろう?」
    そんな難解なテーマに真っ向から挑んだ、「笑いあり、シリアスシーンあり」な
    奥深い作品。一般的なラブコメとは一線を画しているので、ちょっと取っ付きに
    くいかも。でも、個人的にはオススメの作品です。西森先生、連載お疲れ様でし
    た。

(2)『かってに改蔵(久米田 康治 著、週刊少年サンデー)』
   http://www.websunday.net/rensai/set_kaizo.html
   →「わたし あざといのムリですか?
      小倉●子くらいあざとくなれませんか?
       (週刊少年サンデー03年42号407ページ
          :第254話「女子六楽坊」より抜粋)」

(3)『からくりサーカス(藤田 和日郎 著、週刊少年サンデー)』
   http://www.websunday.net/rensai/set_karakuri.html
   →「もしも永遠に生きられるとしたなら、あなたは其の生命を何に使いますか?」

(4)『金色のガッシュ!!(雷句 誠 著、週刊少年サンデー)』
   http://www.websunday.net/rensai/set_gash.html
   →「優しさって、何?」

(5)『いでじゅう!(モリ タイシ 著、週刊少年サンデー)』
   http://www.websunday.net/rensai/set_ideju.html
   →「中高生の男子向けギャグ?」

(6)『魁!! クロマティ高校(野中 英次 著、週刊少年マガジン)』
   http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
   →「無駄に討論してみよう!」

(7)『スクールランブル(小林 尽 著、週刊少年マガジン)』
   http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
   →「ラブギャグに浸ってみよう!」


短めに書いたつもりだったんですケド、やっぱり長いですね(笑) 削ったつもりなんだけどなァ。
長文、失礼しました。
    • good
    • 0

絶対ONEPIESEです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ONEPIESEですか!!テレビ放送してますよね!!見てません!!今度見てみたいと思います!!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/27 22:22

私もマンガ大好きなのですが、最近のお勧めは、


「やまとなでしこ七変化」です。4人の美少年のなかに、怖い女の子が一緒に暮らして繰り広げる物語はかなり爆笑ものです。

やまざき貴子さんで「ZERO(1)~(7)」もいいです。

この2つのマンガは絵も綺麗なのでいけるのではないでしょうか(*'ー'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!両方読んだことありません!!本屋で探してみます!!やまざき貴子さんのマンガをオススメしてくれる人多いですね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/27 22:19

皆様の回答になさげなものを・・・。



羅川真里茂「ニューヨーク・ニューヨーク」全4巻 白泉社
同性愛の話ですが泣けます~。
こんだけ人を好きになれるって凄い。


市東亮子「やじきた学園道中記」22巻くらいまで出てたかも ボニータコミックス
ちゃきちゃきの江戸っ子が好きなだけです・・・。
性格かっこよくて皆好き。


ふくやまけいこ「東京物語」全7巻 徳間書店
       「サイゴーさんの幸せ」全2巻 新書館
        他
ほのぼのとしてて、絵も可愛いしお勧めです。


やまざき貴子「GONDWANA」全1巻 花とゆめ
      「っポイ!」今でも続刊中 花とゆめ
       他
嫌いな人もいるみたいだけど、私はお勧め。


渡辺多恵子「ファミリー!」全11巻 fcコミックス
私は古本屋で揃えました。
最後泣けるかも・・・。


今は絶版になっちゃってるみたいだけど、りぼんマスコットから出てた「高井祐」さんのコミックスはぴかイチです。
内容シンプルこの上ないのに、じわっと来ます。
機会があったら読んでみて下さいませませ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!全部読んだことのない本です!!今度本屋で探してみます!!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/27 22:13

渡瀬悠さんの作品とか好きですか?とても絵がきれいですよ。


相原実貴さんの「ホットギミック」とかいいですよ。
あと、「キス絶好キス」も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!渡瀬悠さんはたしかふしぎ遊戯を書いている方ですよね!!ふしぎ遊戯とありす19thは読んだことあります。絵きれいですよね!!他の、本も読んでみたいと思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/26 23:28

nagihaさん、こんばんは。



私のお薦めは、天野こずえさんが描いている
「AQUA」です。エニックス社から出てい
ます。
この漫画は絵もすごくキレイですし、元気が
ない時などに読むと心が和みますね~。
主人公の女の子のちょっとしたボケっぷりに
くすっと笑わせられたり。

因みにこの作品には「ARIA」という続編が
あります。こちらもお薦めです!

もし、良かったら読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!天野こずえさんのマンガ大好きです!!もちろんAQUA・ARIA両方読んだことあります!!他にも短編集・クレセントノイズ・浪漫倶楽部全部読みました!!久しぶりに読み返してみようと思います!!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/26 00:22

「フルーツバスケット」 おすすめです!すごく泣けますのでぜひ読んでみて下さい!!


                                                                       「魔探偵ロキ」 ガンガンコミックでも出てますが、最近はブレイドコミックで新装版として発売されてます。今、アニメでもやってますよ。とにかくそれぞれのキャラクターがいいので必見です!!
                                                                        「ミルククラウンシリーズ」 絵がかわいくて、素敵な男の子がたくさん出てきます。内容はドタバタ恋愛コメディーとでもいいましょうか。フラワーコミックで発売中です。
ぜひお試しあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!魔探偵ロキ読んだことあります!!キャラクター好きです!!コミックブレイド系の本も好きです!!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/25 22:30

私も矢沢あいさんのマンガは、とってもオススメです!絵はもちろんなんですけど、内容もよくてココロに響きます★あと、高橋留美子さんのらんま1/2もいいと思います。

恋愛モノとかではないいんですけど、純粋に楽しめるマンガだと思います。巻数も結構出てたかな?少年マンガのなかでは、富樫義博さんのHUNTERxHUNTER、尾田栄一郎さんのONEPIECEはどうですか?キャラクターな個性があって、あまり少年マンガを読まない私ですが、ハマッて読んでる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!らんま1/2ですか!!有名ですけど読んだことありません!!今度読んでみます!!HUNTERxHUNTERも面白いと聞いたことあります!!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/25 22:25

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)


高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!フルーツバスケット読んだことあります!!いいですよね!!私も好きです!!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/25 22:21

私もパラダイスキスがおすすめです。

ファッション雑誌のジッパーに連載されてます(されてました?最近載ってない・・。もう終わったのかな)出てくるファッションは別にはやってる感じじゃないけどすてきな話です。単行本もでてるんですけどふつうのよりちょっとサイズが大きくて値段も結構します。でもカバーとかがほかのより断然可愛いです☆一度読んでみてから決めてもいいと思います。
あと同じ矢沢あいさんの「NANA」最近かなり有名になってきてるので本屋とかにも平積みになってると思います。これは月刊クッキーの連載で集英社から出てます。
どちらも雰囲気がちょっとおとなっぽくていいですよぉ~。絵もきれいです。
ご近所物語は前アニメやってましたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!パラダイスキスをお勧めのかた多いみたいですね。ここまでオススメされると1度は読んでみたくなりました!!どうもありがとうございました!!あと、NANAですか!!聞いたことはあるのですが読んだことはありません!!今度読んでみたいと思います。

お礼日時:2003/08/25 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!