現在、「日刊ゲンダイ」に連載され、単行本化もされている「只野仁ファイナル」ですが、
ルーキー編からいきなりこれを見たので、話のつながらないところがあります。

たとえば、「ファイナル」には、和美さんなる人物が佐川さんと暮らしていますが
どういう経緯でそうなったのかは「ファイナル」では描いていません。
これは、何を見ればいいのでしょうか。
要するに、「ファイナル」は何編の続きなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・連載順では


 特命係長・只野仁 ・・・週刊現代連載
 新特命係長・只野仁(上記の続編)・・・週刊現代連載
 特命係長・只野仁 ルーキー編
 特命係長・只野仁 ファイナル
・週刊現代連載分は、ぶんか社コミックで発売されています
http://www.mangazenkan.com/item/2626.html
http://www.mangazenkan.com/item/2627.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/12/13 17:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特命係長 只野仁

名古屋近辺では、毎週金曜日の深夜0:25
東京近辺では、毎週金曜日の夜11:20ぐらいからやっている
特命係長 只野仁について質問です。

只野仁は、視聴率が高いそうですが、
どれぐらいの高さなのでしょうか?
また、その視聴率と同等の番組もあれば教えてください。

あと、オープニングで、
只野仁。大手広告代理店の窓際係長。しかし~…ってつづくところがありますが、全文分かる人がいましたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

http://tvraiting.blog77.fc2.com/blog-category-6.html
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/backnum/2007/index.htm
13~14%くらいの視聴率ですね

只野仁!
大手広告代理店の窓際係長。しかしそれは表の顔にすぎない。
彼には会長直属の特命係長として、様々なトラブルを解決するという
もう一つの顔があった!特命係長・只野仁!

です。

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q2009/2/12放送の只野仁のロケ地

2/12放送のテレビ朝日「特命係長 只野仁」
ドラマが始まって10分くらいの時に、安達祐実と只野仁(高橋克典)が入った喫茶店にエレクトーンが映っていました。
”EX-42"かもっと古いやつ{30年くらい前の楽器…)だと思うのですが、あの喫茶店実際にあるのでしょうか?何かご存知の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

実際に店内にエレクトーンがあるかどうかは分からないのですが、
喫茶店は東京・上野にある「高級喫茶 古城」ではないでしょうか。

http://www.guidenet.jp/shop/172z/

http://www013.upp.so-net.ne.jp/kojyo/

参考URL:http://loca.ash.jp/info/2009/d200901_tadano.htm

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Q劇場版・只野仁

劇場版の只野仁を観に行きました。

スタッフロールを見ていると、出演者名の中に、りりあんの名前がありました。


どこに出てました!?

Aベストアンサー

映画の公式ホームページの「ABOUT THE MOVIE」にある「CHART」を御覧下さい。

 ・http://www.tadano-movie.com/#content0
  特命係長只野仁 最後の劇場版

「メイド喫茶店員 りりたん」として出ているらしいです。

参考URL:http://www.tadano-movie.com/#content0

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Q2月26日の特命係長・只野仁のサウナ嬢

2月26日放送の特命係長・只野仁のサウナ嬢をやっていた女優の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

2月26日放送分はまだ放映されてないのでわかりませんが、
2月19日放送では、春咲あずみさんがサウナ嬢役で「久しぶり~」って感じで出てました。

Qおすすめの短編漫画の単行本ってありますか?

漫画好きなら読んどいた方がいいというような短編(読み切り)漫画集ってありませんか?ちなみに好きな短編漫画は藤子・F・不二雄さんの異色短編や紺野キタさんの短編漫画などです。どんなジャンルでもいいのでおすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

少女マンガでは、「tsunamix」(海野つなみ・講談社コミックスKiss)をおすすめします。読んでいるととげがささるんだけど、とげのない綺麗なだけの話なんてつまらない。でもとげだけなのもつまらない、という感じのとげがあるけど暖かい気持ちが残るような作品が詰まっています。
ちょっと不思議ものの短編集としては、「オプショナル・ツアーシリーズ」(夢路行)がおすすめです。夢路行全集(一迅社ゼロサムコミックス)の13~15巻として出ています。
SFでは、「著者再編集版 アフター0」(岡崎二郎・小学館)がおすすめです。藤子不二雄さんの短編に近い雰囲気がある短編集になります。
マンガ好きならこれは!というのは「群青学舎」(入江亜季・エンターブレイン)。短編のなかにしっかりとした物語のエッセンスがしっかり入っています。

Q特命係長・只野仁

8月15日に放送された特命係長・只野仁(第6回)に出演しているアイドル「長瀬まひろ」は誰ですか?ご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

高樹マリアさんというAV女優さんらしいですよ。

参考URL:http://www.daily.co.jp/gossip/2003/08/01/091224.shtml

Q一般的な週間漫画と単行本の内容の違いについて

ふと疑問に思ったのですが、たとえば週間少年ジャンプに掲載される
漫画とそれをまとめて単行本として売られる漫画の
内容は一般的にどれだけ違ったりするのでしょうか?
内容というのは実際に単行本を出すにあたって漫画家のその場の思いつきで描写を変えたりとか、デザインやタッチを変えたりとか。
印象としては週間まんがの方が荒く、適当な感じがしますが。
普段、見比べることもないので実際どんなものかと思ってます
あと、週間まんがに掲載されてるのと単行本で絵の印象がけっこう
違ってるのがあったら紹介してください。お願いします

Aベストアンサー

一般的な基準などありません。
これは完全に作家によって大きく変わるところです。
基本的にはほとんどの作家が週刊誌に載せた物を
そのまま単行本に出来ればベストだと考えているのではないでしょうか。

絵を描き直す事があるのは、週刊連載で時間が無くて
絵(及びデザイン)に充分な時間をかけられなくて
自分でも納得がいっていないとかそういう場合です。
しかし、連載が終了していない場合その修正作業は週刊連載と
並行して行うことになるので意味もなく思い付きで修正する作家など
ほとんどいないでしょう。

絵に限らず、台詞が修正されていることもあります。
ミスの修正である場合もあれば
単に後から考えるとコッチのほうが良いな、というだけの理由の時もあります。

雑誌と単行本の印象が違う作品といえば、一時期のHUNTER×HUNTERとかでしょうか。
週刊連載では完全に手抜きだったものが単行本ではちゃんとした原稿に仕上がっています。
最近は期間限定掲載の形なので、掲載の時点でちゃんとした原稿になっていますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報