プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 Singer Song Writer8.0を使い出しました。

当方 全くの初心者なのですが、何とか曲を作りたいと思い悪戦苦闘をしております。
で何とか形っぽくなってきたのでそれを知人に聞かせたくWAVE形式で変換出力をしたいのですが
ミキサーで整えた音量での出力保存ができません・・・

音源は全て内蔵(Microsoft GS音源)のみですので、MIDIトラックだけを使用しており、
その音量やパンをMIDIミキサーで調節しました。
これを ファイル→オーディオファイルに保存 ではダメなのでしょうか?
何か他に機材が必要なのでしょうか・・・
当方 機材等 何も持っておらず、このソフトのみでやろうとしているのですが・・・(;^_^A

超初歩的な質問で申し訳ありませんが、
ヘルプを参照してもトラックダウンの方法が見つけれないので
MIDIトラック部のトラックダウン(WAVE変換)のやり方をお教え頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。。。

A 回答 (1件)

ほかに方法があると思いますが、最悪の場合音を出すことはこれから書く方法で出来ると思います。

私はSSWを前のバージョンから使っていて今は4のままです。以前は音源を外部、内部と替えたり、音が出ないときはサポートにたよったりしました。あるとき、今までのやり方ではなおらなくなりました。そこで、入れたデータのファイル形式をMIDIにして保存して、あとで?? media playerというので呼び出して、演奏すると、結構きれいな音になりますのでそれで満足しています。

この回答への補足

すみません、質問の仕方が悪かったですね…m(_ _)m
音自体が鳴らない(音がでない)といったものでなく、各トラックのバランスを整えた通りに保存が出来ないということです。
ミックスダウンっていうのですかね? それが出来ないのです…
MIDIトラックのミックスダウンは出来ないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました