dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯に録音した音楽を、CDにダビングする方法はありますか?

あるとしたらどんな物を揃えればいいでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

おはようございます。

音楽の入手経路が分かりませんので、一概には言えませんが、どこかの携帯サイトよりダウンロードしてきた着うたをダビングという意味でしたら、それはできません。

理由は著作権保護のための設定が付けられているからです。
CDにするためにはPCに取り込むことになりますが、取り込めても読み取ることができません。(使用している携帯端末でしか読み取れない。同一キャリアで端末が違っても読み取れない)
読み取れないということは作業ができないということなので、CDにすることもできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだったんですね。とても分かりやすく説明して頂いて助かりました。

録音というと 携帯のマイクでですか?

それなら可能ですが、コンテンツから買った音楽は保護機能が付いているので
その携帯以外再生できませんので、音データの持ち出しは出来ませんよ。

すっごくめんどくさく手間がかかり音が多少悪くてもいい方法ならありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。データを持ち出すこともできないんですね。知ることができてホントに良かったです。ありがとうございました。