プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯電話を使っています。
Windows Live Hotmailを以前から使っていてEzwebからでも閲覧していたのですが、
突然、一つのアカウントでWindows Liveにはサインインできるのに、
その先のHotmailの受信箱ページへ進もうとすると、
『このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(証明書不一致)』
となり、全く見れなくなってしまいました。
PCからはサインインできます。

携帯電話の不具合かな?と思い、新しくWindows Liveのアカウントを取得し試みたら、
新しいアカウントではWindows Liveにサインインでき、Hotmailの受信箱も見れました。

アカウントが壊れているのでしょうか?

対処法がありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

HTTPSによるセキュリティの強化がされていると外部機器などから繋がらなくなるみたいです。

• 0
この回答へのお礼

サポートセンターに問い合わせをしたら、その回答が返ってきました。
ありがとうございました。

サーバ側の不具合かもしれないので、半日くらい待ってみましょう。

待てないような状況ならそもそもそういう大事な用途には使わない方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

半日以上待っても復旧しませんでした。
MSNサポートセンターに直接メールで問い合わせをして解決しました。