アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
21歳、女です。

今、2ヶ月ぐらい髪を切っていないので
もうそろそろ美容室行こうかなと思ってます。

でも今まで、雑誌の切り抜きやヘアカタログの画像を見せたり
自分の言葉で美容師さんに希望の髪型を言ったりしてたんですが
何故か最終的に“きのこ”っぽい髪型になってしまいます。

そのヘアカタログも、自分の理想の髪型も、
別にそんなんじゃないんですけど…。

切ってる最中は良い感じだなと思ってたら
段々美容師さんに「こうした方が似合いますよ」って言われ、
「ああ、じゃぁそうしてください」って答えて行くうちに
結局行く先はきのこ。

確かに、お金が無いのでパーマかけられないっていうのもあって
ヘアカタログ等のようにはいかないのですが。

それにしても“きのこ”率が高すぎます。


一度、美容師さんに聞いたら
私はショートでボブ系の髪型が似合うし、
本当は前髪を短めに丸ーく(ドーム状な感じ)切りそろえたいらしいんですが
それこそきのこに近付くのでそれは拒否しました。

そういう髪型が似合うって、どういう顔なんでしょうか…。
丸顔ってこと??


でもだからと言って、髪が長いのは似合わないんです。
顔がでかい上に身長低いし。


私は誰もやってないような個性的な雰囲気の髪型にしたくて
片方だけ剃ってみたり、アシメにしてみたりとか
いろいろ試してるんですけど、いまいちしっくりきません。

それに今流行りのボブですがもう飽き飽きしました。


美容師さんがいたらお答えいただきたいです。

もし、お客さんに
「個性的な感じでお願いします」とだけ言われたら対応してもらえますか?

多分それだけだと情報不足だと思うので、
“きのこ”は卒業したいからボブ系は無しで
イメージは男っぽいハードさプラス、少しの甘さって感じです。

これだけじゃ無理でしょうか…。

A 回答 (2件)

似合うものとなりたいスタイルが違うことはよくあります。



イメージをお話しになる際、参考になる写真を見せられると話が早いはずです。
全く同じにはできなくても、それに近づけるよう努力してくれます。
ボブは嫌いという情報は必ず入れてください。
それでも、ボブになるのでしたら、その美容師は日本語がわからないのでしょうから避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

パーマをかけないという限定があるから


選択肢がきのこしかなくなってしまうのでは?
自分でドライヤを使ってパーマ的にできませんか。

「誰もやってないような個性的な雰囲気
男っぽいハードさプラス、少しの甘さ」

ショートが似合う顔であっても、
ショートプラス細めにまとめた長い髪というのはアリなので、
男の髪形にプラスセミロングの部分ありで下半分が
カールしているあるいは全体が三つ編みとかどおですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!