アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Dのテレビを購入したところ、3D対応のブルーレイ・ディスクがオマケで付いてきました。しかし、我が家のブルーレイ・ディスク・レコーダーは3Dディスクの再生に非対応です。いろいろ調べてみると、放送で録画した3D番組は3Dで再生できますが、3Dのディスクは再生できないようです。それは分かっても、手元に同じ形、同じサイズのディスクはあるので、試しに入れてみたい!という思いがつのるきょうこの頃です。DVDレコーダーでは、方式の違うディスクを入れたりすると故障の原因になる-と注意書きがありましたが、ディスクのパッケージにはそうした注意書きもないので、なおさらです。
そこで質問なのですが、非対応の機器に3Dのディスクを入れたらどうなるのでしょう? 実際試された方や、どこかで見たり読んだりした方にお答えをいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

3Dブルーレイソフトは2Dのみ対応のブルーレイプレイヤーでも再生可能であり、


これを2D対応のみのTVで見ることも可能です。
そのように互換性を確保する形で規格がつくられています。

http://www.businesswire.com/news/home/2009122100 …
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/10 …

したがって、問題なく再生できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リンク先のページは、いまいち分かりませんでしたが、簡潔にお答えいただきありがとうございました。他の皆さんのお答えも参考に、イチかバチか、再生してみたところ、問題なく2D映像で見ることができました。

お礼日時:2010/12/13 00:49

というかTV(ディスプレイ)が3D対応でない場合は


メニューに“3Dで再生”とあっても選択できず
3Dそのものが再生できません。
“3D対応ブルーレイ製品と3D対応ディスプレイの
接続が確認できません”とメッセージが出ました。

ああ質問が違いましたね。
3D非対応ブルーレイ機器(PC)で試してみたところ
選択メニューも出ず普通のDVD同様
“本編再生”のメニューのみで3Dという言葉もありませんね。
    • good
    • 3

映像が二重になって見ずらいだけ


DVD対応だから壊れるわけがない(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!