プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

Wordでレポートを作成しているんですが、参考にしたホームページのURLを載せようとすると、メモ帳上では下の●のようになっているのに

●1)Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000 …

Wordに貼り付けると下の★のようになります

★1    )    Yahoo!    ニ      ュ     ー     ス(ここまでで一行分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000 …

●のように表示させたいのですが、調べ方が悪いのか検索しても解決方法が分かりません。
詳しい方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

多分、文書の幅の問題です。

URLが長いので、そちらで切れなくて改行してその前の部分が同じ幅に見えるようにしているのです。
URLの前に改行(enter)をいれれば直ります。

もしくは、どうしても文字列の横にURLを入れたいのであれば、フォントを小さくするか、ページの幅を大きくしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>URLが長いので、そちらで切れなくて改行してその前の部分が同じ幅に見えるようにしているのです。
なるほど、そのために改行がされるのですね。
こちらの説明のお陰で検索方法が分かり、思い通りに表示させる事ができました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2010/12/07 16:50

URLは連続した単語として認識していますので、行の文字数を超えた場合、次行に行きます。


従って、最初の行には「Yahoo!ニュース 」のみになります。
この場合、自動的に最初の行の文字が「均等割り付け」されたのでしょう。
「Yahoo!ニュース 」後に改行を入れれば直ります。

それでもだめ場合は、「均等割り付け」が有効になっているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>「Yahoo!ニュース 」後に改行を入れれば直ります
やっぱり改行するしかないんでしょうか…
指定されたレポートの書式と違ってしまうので何とか改行せずに済ませたいのですが…

お礼日時:2010/12/07 16:45

どの部分をコピーされたのか分からないのですが、



フォントをMS明朝にするか、「書式」「フォント」で「文字幅と間隔」で
標準にすれば、直るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>フォントをMS明朝にするか、「書式」「フォント」で「文字幅と間隔」で
標準にすれば、直るかと。
直らないみたいです。

お礼日時:2010/12/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!