アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間で騒いでますが…
前からの疑問が
世間の方に一切何も悪い事をしていないのに
何故攻撃するのでしょうか?
私はファンでは無いんですけど…
あまりに関係無い人達がムカつく等の暴言等言うのでしょうか?
海老蔵さんが皆さんに何か迷惑かけたのかなーと思う私はおかしいですか?
いち芸能ニュースにいきり立つ人達の心理が理解出来ないのは私だけでしょうか?

A 回答 (5件)

それだけ実は嫌われていたということではないでしょうか。

二枚目で、歌舞伎役者の跡取り。人間国宝は無理でも国からのバックアップはある。幅広いファン層を握っているから、ある程度の視聴率は確実。
 でしたから今まで黙っていただけで、心の中では嫌っていた。そういうことだと思いますよ。
 事件後、パッシングのきっかけとなった川合俊一のコメントをたまたま見ましたが、普段は他人の悪口どころか殆どコメントしない川合が、目茶目茶喋りましたからね。嫌われる天才だからと。翌週は川合が逆に十数年レギュラーをやって来て初めて役に立ったといじられていましたからね。

関係ない人と言っても、狭い芸能界ですから一度くらいは酒を飲んだとか、現場となったビルで一緒になったという人が語っているのをコメントしているだけですよ。

この回答への補足

芸能界以外の、私も含め
一般人がこのニュースに対して、海老蔵さんに酷い暴言をネットでしているのが不思議でたまらないと言う事が言いたかったです。
文章を書くのが苦手ですみません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私より前に回答された方ように、関西ローカルの番組では、川合さんのほかにも、事件が大きく報道される前に収録されたのではという番組で海老蔵さんの悪態を話している方がいました。

温厚な感じの方なのですが、かなりムカついたようでした。

とにかく関西ローカルの番組では、海老蔵さんに対して厳しい意見ばかりです。
関西ローカルだから言える、今までの、海老蔵さんの言動、行動!
聞いていると、なるほど、暴行されて当然と思います。
海老蔵さんのCMのスポンサーに対しても、企業のイメージが悪くなるから、契約を打ち切るべきという発言も出ていますし。

大阪の松竹座での舞台には、当分立つことは難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

再び、NO2です。

そういう意図の質問でしたか・・・

私は以前、金融機関で働いておりました。
同僚が、飲み会でかなり泥酔し、一人で帰宅する時に転倒し足に怪我をしました。
翌日、遅刻はしましたが、松葉杖をついて出勤しました。が、支店長は、そんな状態で仕事ができるか、当分出勤しなくて良いと激怒しました。
同僚は、怪我が治って出勤しましたが、当然、左遷されました。
普通の会社員でも、そのような状態になることがあります。

彼は、日本の伝統芸能、歌舞伎の宗家の人物です。
しかも、もう30歳をすぎている大人です。
当然、たたかれて当り前の行為なのでは無いでしょうか?

彼を応援してくださる方、スポンサー、歌舞伎界にどれだけ迷惑なことか。
いくら、被害者と言っても、自覚の無さで大事な仕事に穴をあけたことも含め、騒がれるのは当然なのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

そのですね…
社会人ですからね
ありがとうございます。

海老蔵さんの今回の事件について。

海老蔵氏が体調の悪さを理由に会見をキャンセルし、その晩、体調が良くなったのと遠方から知人が来てたので飲みに出かけたとの海老蔵氏が記者会見で言ってましたね。この事がバッシングされるのは当然で社会人として、ましてや歌舞伎界をこれから背負って立つ人間として言語道断です。記者会見ではこの辺を反省し一から出直したいと弁明していましたが、無期限出演停止ということもあり、今後はこれを薬に、人間的に大きくなってもらいたいものです。歌舞伎界の逸材であるのには違いがありませんので・・。

私は今回のマスコミの報道には疑問を感じます。いくら酒癖の悪い海老蔵氏とはいえ、下手をすれば殺されていたかもしれない程の暴行を受けた素人の海老蔵氏と、暴走族の元リーダと暴走族の不良グループを同じ土壌で報じていることですね。
それも一人対四名での出来事です。
今の報道は彼ら不良グループからの情報。「海老蔵氏が先に手を出した」。「灰皿にテキーラを入れ飲まそうとした」。「髪の毛を引っ張り怒鳴りつけた」。等など、この極悪不良グループの言い分をそのまま記事にしたり、報道していますよね。ましてや、暴行を行った張本人のハーフの不良は「サッカー好きの礼儀正しい男だった」とまで報道しています。そりゃ近所の人に聞けば悪くは言えないでしょう。店長の発言も微妙です、個室の中の状況がどうして分かるのでしょう?最近では暴走族の元リーダが全治4週間の診断書を出したとあり、診察した医師の談話も「海老蔵氏より顔が腫れている」みたいな報道もありました。
私が言いたいのは、その様なことはいくらでもつくれるということです。仲間に殴らしておいて傷をつけたり、口裏を合わせ有利に持っていく。それらは彼ら不良グループの常套手段です。
警察も逮捕状を取っているのに逮捕できない。しない。闇グループからの取引?のようなものがあるのかもしれません。

ワイドショウで川合俊一が言っていた「一度も怒ったことのない男を怒らせた。人を怒らせる天才」具体的なことはなにも言ってなかったので解りませんが、あのような時期に言うのは不適切です。受けねらいの発言だと思うし、芸能レポーターの低次元な発言は無視ですね。この件ではありませんが、ろくろく取材もせず、他の方の言ったことをそのまま引用したり、人のあら捜しばかりしているような職業のかたが得意そうに話しているのに嫌悪感を覚えます。

海老蔵氏を攻撃するのも、ある意味、美人の嫁さんをもらったり、成功している人間に対する嫉妬心のようなものと受け止めています。
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬は怖いです
ありがとうございます

相手はエビ象の知り合い暴走族

エビ象はかなりズケズケ物を言うタイプ

暴走族はキレやすい

攻撃されただけならただの被害者であり事件だから騒ぐことじゃあない

けど喧嘩なら祭りになるのは江戸時代から一緒
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます