アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、愛知県に引っ越すことになったのですが、関西地方の民放テレビの番組を愛知県で見る方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

すべての番組、というのは難しいと思いますが、番組によっては愛知県でも放送しているはずです。



以下は民放各局のウェブサイトです。個々の番組については、各サイトの番組表などで確認して下さい。

東海テレビ(関西テレビ系列)
http://www.tokai-tv.co.jp/
中部日本放送(毎日放送系列)
http://www.cbc-nagoya.co.jp/
名古屋テレビ(朝日放送系列)
http://www1.nagoyatv.com/
中京テレビ(よみうりテレビ系列)
http://www.ctv.co.jp/
テレビ愛知(テレビ大阪系列)
http://www.tv-aichi.co.jp/
    • good
    • 1

愛知県は、関東に比べると、比較的関西の番組は流れている方だと思いますよ。


ただ、時間帯が夜中にずれ込んでいたり、1週遅れで放送したり、などの制約があります。
例えば、探偵ナイトスクープや、たかじんonemanなどは毎週見ています。吉本新喜劇、明石家電視台などなども毎週やっています。
    • good
    • 1

番組によりますねえ(^^;


昨年10月に大阪から愛知に引っ越しましたが、
私は「ちち○ぷ○ぷ○」を毎日見ていましたが、
当然ながら見れません。
なので、地方情報番組は見れないですね。

ただ、三重県のある地域では、
東海圏と関西圏、両方が見れるところがあります。
主人の実家は三重県上野市なんですが、
両方のチャンネルが見る事が可能なので、
チャンネル数がものすごく多いです。
まあ、これは特殊な例かもしれませんけどね。
    • good
    • 0

愛知県内を放送エリアとする民放各局の情報は、既に出ていますが、濃尾平野から名古屋市、知多半島の西側なら、UHFアンテナを立てることにより、三重テレビ放送が受信できます。


ただし、放送エリアより離れており、電波が弱くブースターが必要になるかも知れません。

放送内容は、三重のローカルが多いのですが、時間によっては、関西テレビのビデオ録画放送(数週間遅れ)を見る事が出来ます。
三重テレビは、独立U13局なんですが、東海テレビ(フジ系)と関連があり、その昔は、フジテレビのF1グランプリ(鈴鹿)の放送を手伝ったりもしてました。余談ですが…

やしきたかじん「たかじん胸いっぱい」、上沼恵美子「快傑えみちゃんねる」など…が見られます。


CATVによっては、三重テレビと岐阜放送が受信できるケースもあります。わが家がそうですから…

三重テレビのHP
http://www.mietv.com/index.html

参考URL:http://www.mietv.com/index.html
    • good
    • 3

番組によると思います


先週末に愛知県にいましたが、明石家電子台を放送していました.
ちょっと前の分だと思いますが…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!