10秒目をつむったら…

クビツリハイスクールで子萩ちゃんが

1.あだ名は「いーちゃん」「いーたん」「いの字」など
2.母音が8、子音が7
3.「あ」を「1」、「い」を「2」・・・「ん」を「43」として、名前を全て数字に置き換えた総和は134

の情報からいーたんの本名を推測していましたよね。
この情報で答えが一つに決まるんでしょうか?
答えも教えて下さい。

A 回答 (2件)

これらの情報では、一つにならないようです。



また、公開されてないものは、たとえ知っていても 教えることはできないのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一つに決まらないんですか。
それにしては子萩ちゃんは確信的でしたよね。
公開されてないものを知っているというのは、作者あるいは編集者の内部情報を指しているのでしょうか?
そんな大げさなものじゃなくて、ファンの予想程度でいいんですが……。

お礼日時:2003/08/25 16:32

参考URLで 考察されてます。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/113 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、この考察はスタート段階から間違っているように思います。
”井伊”という名字で「母音が8つ、子音が7つ」の条件は無理と思われるので、考慮に入れないとしているのですけれど、名前に「ん」が入る可能性や、「し」をSHIにする可能性などを考えれば、ぜんぜん可能ではないでしょうか。
子萩ちゃんに妹の名前を告げたときに、いーちゃんの本名を正しく把握しているはずの子萩ちゃんが、なんら突っ込みを入れていないことを考慮すれば、苗字はむしろ井伊である可能性が高いと思います。
でも、情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/25 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!