10秒目をつむったら…

皆様お世話になります。下記で悩んでおります。
Outlook Expressのデータをエクスポートしたいと思っております。アドレス帳のデータは、エクスポートできたのですが、メッセージのデータは、下記の様なエラーが出て書き出すことができません。どうすればできるか教えていただけますでしょうか?

-----------------------------------------
メッセージのエクスポート
エクスポートできませんでした。
MAPIを初期化しようとしてエラーが発生しました。
-----------------------------------------

A 回答 (3件)

kotora625 さん、こんばんわ。


 
Outlook Expressのデータをエクスポートしたいとのことでございますが、Outlook Expressのデータのフォルダーを見つけてコピーし、それを他の記憶媒体に貼り付けるという方法があります。
そのほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/05 09:38

エクスポートはOutlookやExchangeにしかできませんが、何にエクスポートしたいのですか。


バックアップをしたいならエクスポートの必要はありません*.dbxファイルをすべて一箇所にコピーするだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/05 09:38

Outlook Expressのメッセージのエクスポートは、Micrsoft Exchangeや同じPCにあるOffice Outlookに直接エクスポートするメニューですから、バックアップにはなりませんよ。



バックアップは、次のような例の方法で行います。
http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/meilbackup.htm
http://sougo018.aicomp.jp/

また、各フォルダの画面上で、すべて選択して、デスクトップの任意のフォルダの画面にドラッグ&ドロップして、各通のemlファイルにコピーすることにより、バックアップにもなります。
この場合は、復元には、逆方向のドラッグ&ドロップを行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/05 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!