1つだけ過去を変えられるとしたら?

デルのノートパソコンではいわゆるリカバリーディすくがなく自分でDVD-Rを使い作成するみたいですが、やはりDVD-Rに作成してもDVD-R自体消耗品だからリカバリーを作成しても運悪く使用できなくなる可能性もあるわけですか?要するにパソコントラブルでリカバリーディすく使用するときになっていざ使用できないとか・・・・・・・・?もしそういうケースをみてとりあえずもう1枚作成しておくてもぁりますか?念のため

A 回答 (4件)

リカバリーディスクは通常1枚だけしか作られません。


ディスクはあくまでも「念もため」。
通常は、PC内のリカバリーから遣るのです。

DVD-Rは消耗品???
一度焼き入れしたデーターは5年は持ちますが??
その前にPCが逝かれると思いますが。

もう少し、文章を添削してから質問しましょうね。
    • good
    • 0

作っても出来なきゃ意味ありませんよ

    • good
    • 0

> DVD-R自体消耗品だから


 よく御存知で

> 作成しても運悪く使用できなくなる可能性もあるわけですか?
 はい
一件だけ例を挙げるなら…作成したDiskの保存状態が酷すぎた場合

> とりあえずもう1枚作成しておくてもぁりますか?
 はい
まぁ、合計2枚程度なら良いと思います

 それより多くは殆ど意味は無いでしょうし
第一作成するだけでも、時間と物が必要に成る訳ですから
では、失礼
    • good
    • 0

ま、念のために2枚か3枚は作っておきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!