電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

A 回答 (3件)

解像度以外の手段では

画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やってみたのですが、ちょうど良い大きさにならないようです。

画面のプロパティに、デザインの項目タブ(XPにはありませんか)から変更出来ますが文字の大きさ(文字があるアイコンなどを選ぶとフォント欄が使えます)を変更できますが……

明日、仕事場のXPで確認します。が、XPで出来ないなんてこと無いと思います。
 確認前で、自信なしですが……
    • 0

画面のプロパティの設定で、詳細設定とします。

全般で、DPI設定をカスタム設定にし、割合を 75%にしてみたら どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
確かに変更は出来ますが75%では小さすぎてしまうのです。ちょうど良いパーセンテージにならないのですね。
もう少しやってみます。