dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

商店街の抽選で現金つかみ取りがあたりました。
千円をつかみ取りなのですが、どういう風に掴めば沢山取れるか悩んでいます。
一枚づつ重ねてもつか
ぐしゃぐしゃになってでも小さくして掴むか

なにかいい案ありませんか?

A 回答 (1件)

 取り出し口の大きさに入る事が前提。

欲張りすぎて落とすことに。

 相手もそう簡単に取り出せないようにしていると思います。

 お札は丈夫に出来ているので多少乱暴に扱っても大丈夫。
 小さくすることが大切。まとまられそうならまとめてお札の束の状態にする方が多く取れそうですが。その時は細長くして取る事。指の間に挟むようにするのも有効かな?

 時間制限があれば、効率よく手の中に集めて行かないと難しいかな。
 
 ある程度固まっている場所めがけてかな。

 健闘を祈ります。


 いいなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!