プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
半年前に生まれて初めての彼女ができました。
僕=25才学生、彼女=21才学生です。
間もなくその彼女と初めてのクリスマスがやってきます。
そこで初めての彼女と過ごすクリスマスのプレゼントと過ごし方について質問があります。

1、
彼女へのクリスマスプレゼントは何が良いと思いますか?
一応候補としては、
・MP3プレーヤー(¥16,000くらい、彼女が持ってるものが壊れていて欲しいと言っていたため)
・マフラー(¥4,000~¥9,000くらい、マフラーすれば寒くても一緒に外歩けるといいなという思いから)
です。
ただ、MP3プレーヤーは、彼女にとって機能を使いこなせるかわからないし、現在ストレスで片耳が聞こえないそうです。
マフラーは、マフラーだけだと¥4,000くらいで買えてしまうので少し寂しい気もしてます。
ちなみに、レディース服を買ったことがないのですが、男性用・女性用って違いますか?

それとも他に何か良いものありますか?予算は¥20,000までかなって思ってます。
アクセサリーとかも考えましたが、彼女が普段からアクセサリーしないタイプなので今のところ考えるの止めてます。

2、
クリスマスって何すればいいでしょうか?
プランとしては、イルミネーション見て一緒にご飯って思ってますが、
お互いに普段のデートから「ファミレスでいい」って感じのタイプで、レストランとかは入りにくいって思ってるので、
今回もファミレスになってしまうと思います・・・。


彼女とクリスマスを過ごすのが夢でしたが、いざ現実となるとどうして良いのやらわかりません。
どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.


>マフラーだけだと¥4,000くらいで買えてしまうので少し寂しい気もしてます。
素材やブランドによっては、その数倍のお値段のマフラーもあります。
ちなみに、あるブランドショップでの冬小物のお値段です。
http://www.i-piazza.co.jp/etc/winter_item.shtml
あくまでも一例なので、参考程度に思ってください。
素材だと、やはりカシミアやパシュミナ、シルクなどを使っているものは値段も高いです。
ただ、高いだけあって肌触りもいいですし、温かいです。
若いから分不相応と考えるか、それともいいものを買って長く使うか、考え方次第でしょうが・・・。

どうしても、マフラーだけだと物足りない感じがするなら、
マフラーとおそろいの手袋とセットにしてみてるとか、
マフラーとしても使えるストールにするというのもアリかと思います。
ちなみに帽子は、ヘアスタイルが崩れるからとの理由でかぶらない人も多いです。

もしそれでもご予算に余裕があるなら、こんなお花など添えてあげては?
http://item.rakuten.co.jp/planage/prika23/
http://item.rakuten.co.jp/planage/prika-21-s/
http://item.rakuten.co.jp/arona/messagerose?s-id …
http://item.rakuten.co.jp/hiyoshi/09wd-mr8?s-id= …

2.
お互いの部屋に行ったりということは、まだないのでしょうか?
もしお互いの部屋を行き来する仲なら、食事の後、ケーキと飲み物を買って、
面白い映画のDVDやテレビでも見ながら、
どちらかの部屋でのんびりまったりすごすだけで十分だと思いますよ。
どうしても外ですごしたいなら、食事の後、どこか二人ですごせる所でまったりしては?
ちなみに、結婚前、夫とカラオケルームに行って、仮眠してたことがありました。
クリスマスだからといって、無理にお金をかけたり、わざとらしい演出をする必要はありません。
いつもよりちょっとだけごちそうのディナーを食べて、ケーキを食べて、プレゼントを交換すれば、
それで十分だと思いますよ^^。

素敵なクリスマスになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

プレゼントのマフラーですが、彼女に合いそうなデザインのマフラーが¥4000くらいだったので、それじゃ寂しいかなって思ってました。
でも、他にお店を回ったら、肌触りも良くて彼女に合いそうなデザインのものをみつけ、そちらの方はお値段もUPするのでそれにしました。
だけど、結局金額じゃなくて想いなんですけどね・・・。

過ごし方は、お互い実家暮らしなのでお互いの家に行き来したりしてません。
お互いにまったりするのが合っているので、のんびりDVD観たりしたいんですが、観れる場所がなくて。。。
まだ室内(お部屋とか)で2人きりになったことないので、外でのんびりって感じかもです。

お礼日時:2010/12/14 02:23

1 アクセサリーも候補に入れてみれば



2 デートは高い御店じゃなくてもいいから、景色や雰囲気が良い街でちょっとしたカフェテリアとかでもいいんじゃないかな、1000円代でもおいしく御飯食べられますよ^^
女の子は本当の事言わないものだから(笑)男の子がリードしてあげて^^
    • good
    • 0

>アクセサリーとかも考えましたが、彼女が普段からアクセサリーしないタイプ



アクセサリーでいいのなら、リングなんてのなら喜んで貰ってくれるのでは?
リングがちょっと重く感じる関係なら、ピンキーリングとか、リングを鎖に通してネックレスとして送るって手もありますよ。
シルバークレイ使って銀細工の手作りなんかも面白いですけどね。
今はガスコンロで焼けるし、、、

後何か一品あげたいなら、香水なんかもいいですよ。
あまりそういうのを付けない人なら、ジバンシーのやわらかな石鹸の香りのプチサンボンとかかなー。。。
 

この回答への補足

アクセサリーの回答をくださいましたが、
質問文にもあるように彼女はアクセサリーに興味がないみたいです。
以前、ブレスレットをプレゼントしましたが、初め2、3回はしてくれたものの、今はどこかへやってしまったみたいです。

アクセサリーはプレゼントの候補として考えない方行で行きたいと思っています。
せっかく回答してくださったのにスミマセン。

補足日時:2010/12/09 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!