プロが教えるわが家の防犯対策術!

お開き頂きありがとうございます。

質問なんですがタイトル通りです。

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
一ヶ月後のクリスマスに手編みのマフラーを彼に贈ろうと思ったのですが、手編みって貰って嬉しいでしょうか…?

手編みは気持ち悪いとか重いとか言う人もいれば嬉しいって喜んでくれる人もいると思いまして…
色々な意見が聞きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

コメント失礼します!


わたしの友達も、彼氏にマフラー編んでる途中です(^-^)
確かに、冷静に考えると、手編みって重いのかも?というひともいますね…
「最近編み物にはまってるんだ~」と彼氏に言ってみて、反応を見てみたらどうでしょうか?
反応がよければ、手編みのマフラーもらったときにとても喜んでくれると思いますよ!
わたしも彼氏になにかあげなければ(^^;
お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり重いって思う方いらっしゃいますよね(;・∀・)
貴方様のご友人も編んでらっしゃるのですか!Σ(゚Д゚)
「最近編み物にハマってるんだ〜」って言って反応を見てみようかと思います(*‘ω‘ *)
クリスマスの日、貴方様のプレゼントで貴方様の彼氏さんとご友人が編んだマフラーを貰ってご友人の彼氏さんが喜ぶことを願っています
お互い頑張りましょうね(*^^*)

お礼日時:2018/12/01 16:26

好きな人が作って贈った物を、気持ち悪いってのはまずあり得ないです。



ただ、「ファッションの趣味に合わなかった時に、扱いに困る」という意味で、喜ばれない可能性はありますね。身に着ける物全般に言えることですが、貰った物は着けざるを得なくなりますから。手編みだとなおさら。それがプレッシャー=重いということにも繋がります。
あと、彼が恋人がいることを公表したくない可能性もあり、その場合に手編みはやはり不都合があります。理由としては、単純に「周囲から冷やかされるのが嫌」「周囲に知れ渡ると別れた場合に気まずい」といった可愛いものから、「現時点では長くいる相手だとみなされていない」「付き合ってる女性が複数いる」といったこともあります。

相手の何もわからないうちは、やはり手編みは注意が必要だと思います。
ファッションにこだわりが無いタイプなら前者は大丈夫ですが、後者に関してはなかなか確認しようがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファッションってやっぱり大事ですよね…φ(..)メモメモ
手編みだと変に相手にプレッシャーになるのですか…(;・∀・)
まだ分からないうちは色々と危険ですよね…
探りを入れて反応をみてから決めようと思います。

お礼日時:2018/12/01 16:16

嬉しい人も居れば、重いと感じてしまう人も居るでしょうし居て不思議ではないです。


質問者さんの彼氏さんはどちらになるのか判りませんから、日頃から良く彼氏さんの事を観察して結論を出した方が良いですよ。
人によっては、ネクタイを贈られるのと同じように「私が貴方の首根っこを掴むわよ」と言うメッセージと取られるかもしれませんし。
まぁ自分がリードして貰いたい彼氏さんなら問題無いでしょうがね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「首根っこを掴むわよ」ってとられたら…(;・∀・)
クリスマスまでに探りを入れてから贈るかを決めようと思います

お礼日時:2018/12/01 16:13

昔付き合っていた女の子からもらった事があって、精神的には重くはなかったのですが、重量的に重かった記憶があります。


ファッション的にも合わなかったので扱いに困った記憶もあります。

既婚の今は手作りの物は食料以外もらわないですね。
妻曰く「プロが作った物の方が良い」だそうです(私も相手に上げる物で食料以外手作りしないです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
重量的に重かったですか…(゜o゜;
ファッションも大事ですよね(;・∀・)
彼に探りを入れつつ頑張ってみようと思います。

お礼日時:2018/12/01 16:09

嬉しい、というのが過半数だろう、と思います。



何年も経つとそうもいかないでしょうが、最初の頃は嬉しくて彼は人に触らせない、その内何処かに置き忘れて貴女に咎められ、色々誤魔化す、その時の芝居ごっこが又楽しい。

で、順調に結婚した後、とんでもない時に「貴方最初のプレゼント失くしたでしょ」なんて言いかねないのが女子、その時は徹底的にとぼける、俺って品物にだらしないんだよなあ、給料上がったら気をつけよう、チョクチョク注意してよね。

位で誤魔化すに限ります、精々仲良くお過ごし下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嬉しいと思う方が過半数ですかΣ(゚Д゚)
喜ぶことを願って頑張って作ってみます

お礼日時:2018/12/01 16:02

人にもよりますよね



喜ぶか迷惑か、ここの回答者よりあなたのほうが彼を知ってるよね

それからそもそもが手作りが嫌いな人もいる
野暮ったいとか手作り感よりスタイリッシュな方が好きとかね
あなたもお母さんが愛情こめたとはいえ手作りの服とかさすがに…ってなりません?
ナチュラルで味わいがあって好き、って人もいますけど

あとは実力との関係
本人は努力点で自己満足できるけど、ハタからみたら
下手で外でつけるのが恥ずかしい、みたいなものもありますから


ネックウォーマーのほうが家の中で寒いときも使えるかなとも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スタイリッシュですね…φ(..)メモメモ
実力のほうは…友達に鍛えてもらいますw
ネックウォーマーも良いですね(*^^*)

お礼日時:2018/12/01 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!