プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだなと思っている人に
首が寒そうなので手編みマフラーを
差し上げたら使ってくれると思いますか。
手編みは無理かな?

A 回答 (5件)

気分を害されたらごめんなさい。

きっと少数だと思うのですが、私の夫は付き合っている時に「心のこもった着られない(下手な?)セーターより、心がこもってるかこもってないか分からないけどデパートで買ったセーターの方がいい」
と言われちゃった。編み物がほとんどできなかったから、私には好都合でしたが。


でも、私の友達は元々手仕事が上手な人で、これを作ってくれよと編み物の本まで渡されて頑張って作ったら、すごく喜ばれたみたい

私の夫は自分なりの美学がある人で気に入らないデザインの服は着ないし、嫌いな色の物は持たない。そういう人に私の出来損ないの手作り品は、きっと真っ先に断捨離対象になっていたと思う。

でも、特別こだわりがなく手作りイコール愛情の証、と思える人には嬉しいプレゼントになると思います。失礼ですが、あなたが上手な人、という前提では

母親に作ってもらった友達も昔いたな。母親は編み物の達人でした。その時の品はソックスでしたが。もちろん喜ばれたそうな。

あなたが手編みに慣れている人なら頑張ってマフラー作ってみれば?あなたの同性の友達があなたの手作り品を喜んでくれた事あったら、彼も喜んでくれるかも。

初心者さんなら、手作りにこだわらなくてもいいような…。(失礼)

失礼ですが、手作り品をダサいと思わないタイプかどうか確認しておいた方がいいですよ
    • good
    • 0

その人に交際相手がいないのが分かってるなら 差し上げるのはいいと思います 受け取る人によって 嬉しいと思ったり 重く感じたりは様々

ですから その後交際に発展するか 逆に嫌われるかは 分かりません でもマフラーをいただいたことだけで あからさまに嫌な顔するような人は 最初から関わらない方がいいと思います
    • good
    • 0

マフラーってプレゼントにいいですね。


あったかい気持も一緒に届きそうです。

でも手編みはどうだろう?たぶん重く感じる人が多いんじゃないかな。

ステキなマフラー買ってプレゼントしたらどうですか?
バレンタインデーも近いしね、気持が届きますように☆
    • good
    • 1

正直なところ、分かりません。


むしろそれだけの情報で判断できる人はいないと思いますよ。

もしもそれでも判断する人がいたとしたら、それは質問にある人ではなく、
回答する人の価値観によるものですので、対象の人とは違う価値観の可能背うがあります。
要は、それが正解かどうかは分からないよ……ってこと。

・・・

女性は得てして問題解決よりも、話を聞いてくれたという安心感を求める傾向にあることは知っています。

ですが、これは「Q&Aアプリ」であり、「トークアプリ」ではありません。
ですので、問題解決のためのアドバイスを返します。

ご自身でその相手がどう思っているのかをリサーチしましょう。
共通の知人の協力を得られると確実でしょう。
質問者さんのことや、相手の人のことを何一つ知らない第三者に話をしたところで何も解決しません。
面倒かもしれませんが、ちょっとだけ頑張ってみましょう。

まあ、質問者さんが男性の可能性はありますけどね。


・・・余談・・・

もしも「トークアプリ」として使いたいのであれば、質問投稿の一番最後の画面で、カテゴリを手動で「フリートーク」の中から適切なものを選んでから投稿するようにしましょう。
「フリートーク」のカテゴリはQ&Aにならない投稿を認めています。
そっちなら、公序良俗・世道人心を守る投稿なら100%問題ありません。

利用方法を今一度検討してください。
    • good
    • 0

付き合ってはいない人の手編みはちょっとどうだろう。


向こうも好きなら喜ぶかもしれないけど、好きじゃなくてもわざわざ編んできたもの断り辛いよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!