プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代、愛知県在住です。
来年の一月中旬頃に新婚旅行に行きます。
そのころには嫁は妊娠7ヶ月目に入ります。
妊娠に気づいたのが遅く、年末は会社がとても忙しいので年始しかいけません。。。
当初はハワイを予定していたのですが、
長時間の飛行機や7ヶ月目なので、海外なのでもし何かあったら困るという事で、国内に変更になりました。
つわりもまだ続いていますし、二日酔いみたいな感じらしいです。。。

国内と言うと、沖縄や北海道だと思い、北海道にしようと思いました。
私は北海道に行った事が無いし、沖縄には5回ほど行っていますし、二人とも沖縄は好きじゃないので。
当然ですが、1月の北海道なんて、凄い寒いですよね。
海鮮類が好きなわけでもないですし、(どちらかというと二人とも苦手)
ただ、「北海道に行った!」という記憶と綺麗な雪景色が見たいだけです。
寒いので、おなかの赤ちゃんに影響が無いかが心配です。

沖縄・北海道以外の国内新婚旅行なんてあるんでしょうか?
また、もしするならお勧めを教えてください。嫁に綺麗な景色を見せたいです。

因みに2泊3日又は3泊4日で考えています。

A 回答 (11件中11~11件)

妊娠してる女性をつれて、冬の北海道なんて、よした方がよいです。

冷えたり、転んだりしたらと思うと、ハタからみて体に対する気遣いが感じられません。

せっかく綺麗な景色を見せてあげたいという気持ちはとてもわかるのですが、女性の身にはキビシイです。

また、寒いと沢山着込むことになりますし、荷物も多くなります。
まあ、なにより妊婦には冷える事がとてもよくありません。

それでも・・・ということでしたら、お気をつけてね。
    • 0