アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が使っているのはDELLのVOSTRO1510をいう機種です。
この機種では2つインストールできるでしょうか?

A 回答 (5件)

内臓ハード・ディスクに作成される基本パーティション数の最大値である「4」が一個のハード・ディスクにインストールできるOSの最大数になりますが、


「Vostro 1510」の既定として既に3つの基本パーティションが作成されているので、残り一つのパーティションが作成できます。
 従って、既定の[DELL Utilitu]や[Recovery領域]保持したまま追加できるOS数は残り一つと言うことになります。

 現在インストールされているOSがWindows XPの場合は、Cドライブの容量を割愛してWindows VISTAをインストールすると
Windows VISTAのブート・マネージャーから Windows VISTA /XPが選択起動できるようになります。
 しかし、Windows VISTAがインストール済みの場合、後でWindows XPをインストールすると、
ハード・ディスクのMBRがWindows XP用に書き換えられてしますのでWindows VISTAが起動できなくなります。
 そういった場合には[MBM]を利用すると、 XP/VISTAが選択して起動できるようになります。

参考URL:http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく説明していただいてありがとうございます。
XPが咲きでないとダメなんですね。よくわかりました^^

お礼日時:2010/12/13 15:05

はじめまして♪



標準的な使い方からは逸脱しますが、複数のWindowsを入れたり、LinuxやXWindowを入れる事も可能です。

やろうと思えばMacのOSも入れられます。

リナでしたら各ハードのドライバが入手出来やすいので、利用者は多いのですが、Mac用のドライバは入手とインストール&設定がとても難しいので、かなりの上級者でも成功例は少なく、コアなマニアの一部でしょうかねぇ。
(MacOSの製造販売元、Appleは「良い」とは明言しませが、「違法」とも明言していません。マッキントッシュを文字って、ハッキントッシュなんて言う人も居るようです。笑)

私の様な素人はOSごとに違うハードを持った方が便利ですよ。
まぁ、今のメインはMacが2台で、1台にはWindowsも入っています。
電源を入れたら動くのはMacが5台、HumanOSのX68030やCP/Mも動くX1,MS-DOSも動くPC9801(3),動くか解らないけれどJr200とか動かないMeだったFM/Vや95だったNECやSONY、ヴィスタのシャープ(ウィルコム)など保有だけしてます(爆笑)

ご質問者様がデュアルブート環境を欲しい目的は何でしょう??
同じOSで利用環境設定が違う物が欲しいのでしたら、ユーザーで切り替えるだけで良いかと思いますが、、、、
    • good
    • 0

このような質問をするということは初心者だと思いますので素人向けのソフトを紹介しておきます。


http://www.lifeboat.jp/products/sc9/sc9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 09:22

windows7 や windows xp を同時ってことでしょうか?


無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XPとVISTAです。

お礼日時:2010/12/11 09:22

ブートマネージャー


http://www.lifeboat.jp/products/bm/bm_price.html
とか使えば簡単にできるわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/11 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!