プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のご意見で年齢差はあまり気にならない、魅力的なら10才以上の年齢差でもなんて。

最近、カップリングパーティーに参加し始めましたが、10才の年齢差でカップルになった人を見たことがありません。

実際に聞いてみるとプロフィールカードで年齢はチェックする重要項目だそうてす。

もちろん、魅力的なら関係ないと思いますが、絵に描いたような人はなかなか少ないですよね?

となると、カップリングパーティーなどでは女性も年齢差などを考慮しつつ選んでる傾向が強いのかなと思えて…

率直なご意見お願いします。

A 回答 (2件)

年齢を気にする人でしたら、年の差カップルは成立し

ません。しかし、全然気にならない人なら、カップル
は成立します。
ただそれだけのことですよ。
質問者様が気になるようでしたら、まず年齢に関しての
条件は気になさらずに、いろいろな人と話して気に入った
人と出会えた後に、年齢を聞くのが一番かと思います。
始めに年齢を聞いてしまえば、条件も狭まりますし、年齢
が気になり、あれやこれや考えてしまい、なかなかアプローチ
も困難になりますから・・・。
しかし、本当に好きになれば、年齢なんか関係ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

カップリングパーティーではプロフィールカードを交換して話すで、最初に年齢含め詳細が分かってしまいます。

自分に好意を持ってくれる人はいますがタイプでないとかアンマッチになってしまい、なかなか良い出会いがないのが現実で。。。

やはり、女性がより良い条件の人を求めるように男も同じです、自然な出会いではないのど、より難しいのかもです。

ありがとうございました。

年齢差を気にするのは2つのケースがあると思います。

1つめは、話題が合わないとか、見かけがふけているとか、恋愛感情が持ちにくいということ。

2つ目は、人生設計上の不利。

カップリングパーティで将来のお婿さんをと考えているひとなら、2つ目の要素が大きいから最初からはねている可能性が高いです。
普通のサラリーマンでしたら、生涯獲得賃金も見えてますから、
例えば、30歳の女性に42歳の男性。子供が大学に行く前に定年がやってきます。子供二人はとても望めない。ですが、高給取りや専門性の高く需要のある資格や職業ならデメリットは軽減されます。
ごく普通なら、年齢は若い方が有利です。これは動かしがたい事実です。

男性も(一部の人を除いて)適齢期はありますよ。
それを越えてしまっていたら、言葉は悪いですが、同じ売れ残り同士、高齢同士で相手を探すほうがいいのでは?子供を望まなかったら、まだまだ相手はいます。
    • 0