これは、隠れた名曲でしょうという、お薦めの曲を教えてください!


参考までに…

◎Hall & Oates(ホール&オーツ):「Sara Smaile」

◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Angie」

◎Dexys Midnight Runners(デキシー・ミッドナイト・ランナーズ):「Come On Eileen」

ちょっと、マイナーだけど名曲と言えるでしょう?と勝手に思っている曲でけっこうです!特にジャンルは問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

まずは「隠れた名曲」ではないですが、挙げておきたい有名なところを。

(Artist - Title)
・Kiss - Beth
・Sade - Jezebel
洋楽ファンなら知っていそうなところだと、
・Tom Waits - Martha
・Tom Waits - Ruby’s Arms
・Randy Newman - Marie
かなり古くなりますが、ZenchangさんならOK(?)と思い、
・The Flying Machine - Smile A Little Smile For Me(邦題が「笑ってローズマリーちゃん」)
・The Honeybus - I Can't Let Maggie Go
個人的には「そう訳すの?」と思うんですが、映画で使われた時には「メリーの祈り」という邦題になっていたので。曲は大好きです。
・Danny Wilson - Mary’s Player
最後は思いっきりマイナーです。ギリシャ語ですから。
・Rous-Afroditi 
ギリシャ語としては Αφροδίτη ですが、英語表記の方がいい動画(というか音声のみです^^;)を拾えます。アフロディーテのことですね。

どれも好きな曲ですが、Tom Waitsの二曲は本当に泣けます。
ある程度歳を重ねると、歌詞の重みがズシズシときます。くう~。
でもTom Waits自身はどちらも割と若い時に書いているんですよね。

たくさん挙げてしまったので、チェックは後回しでもイイですよ~。大変さは身にしみてわかってます(^^)

この回答への補足

今回は、回答数も多く、かなり悩みました…。

そこで、「ちょっとマイナーだけど、名曲」という基本に沿って、自分の好みを加味すると、Tom Waitsがいい線だなと思い、今回はneo2(省略してすいません)さんをベスト・アンサーに致しました!

この場を借りて、みなさんにお礼申し上げます。ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します!

補足日時:2010/12/19 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も、回答ありがとうございます!

◎KISS
 超~、懐かしいです。キッスらしくない曲ですが、名曲ですね!

◎Sade
 知っていましたが、聴いてないシンガーの一人です。渋くていい曲ですね!

◎Tom Waits
 およそシンガーらしくない風貌と声ですが、このしゃがれた声が、いい味になってますよね…。たぶん、40歳を過ぎないと、この良さが分からないかも?2曲とも、一人静かに聴いていたい曲ですね。 (T T)

◎The Fluing Machine
 なんか懐かしい曲です。日本のGSを感じさせますね?

◎The Honeybus
 このバンドも、日本のGSを感じさせますね。60年代後半は、昭和40年代前半のGSブームと被ってる感じがします。

◎Danny Wilson
 今回、紹介いただいた曲の中で一番ノリがいいですね!

◎Rous
 何となく、S&Gっぽい感じのギターの音色ですね。やはり、ギリシャと言えば、アフロディティス・チャイルドとヴァンゲリスですね…。


今回は、かなり渋めの選曲でしたね、Tom Waitsが良かったですね!ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/15 21:54

お~、大盛況ですね♪


遅ればせながらちょっと参加させてください。

TAI PHONG/Sister Jane
TAI PHONG/For Years And Years(Cathy)
泣きメロの好きなzenさんはモチロンご存知とは思いますが・・・ヴォーカルの線の細さはhjさん向きかも。

10CC/Donna
最初聴いた時はOh!Darlingのパロディかと思いました^^;
更にこれを元ネタにしたと思われるのがチューリップの「ともだちのあなただから」
すいません、蛇足でした。

JESSE COLIN YOUNG/Song For Juli
愛娘に捧げた曲です。

THREE O'CLOCK/Marjorie Tells Me
いわゆるネオサイケの中では彼らが一番好きでした^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも、回答ありがとうございます!

お礼が遅れてすいませんでした。halo姐さんのところで、時間がかかっていました…。 ^ ^;


◎Tai Phong
 懐かしいバンドですね。久しぶりに聴きました。繊細な音作りは、やはりいいですね!レコード・ジャケットが日本の武者で、このバンドは何だろう?と手に取った記憶が蘇えりました。

◎10cc
 好きなバンドです。「I'm Not In Love」が大好きな曲でした!

◎Jesse Colin Young
 この曲は知りませんでした。いいメロディですね!

◎Three O'clock
 このバンドは知りませんでした。


これで受付を締めきろうと思ってます。予想以上の回答数に、嬉しい悲鳴でした。また、来年も宜しくお願いいたします!

お礼日時:2010/12/19 10:50

イングランドダン&ジョン・フォードの「シーモンの涙」


これも名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます!


◎E.Dan & J.F.Coley
 この曲も懐かしいです。いい曲ですよね!


ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/18 22:25

一押し!伝説のスーパーグループ。

クロスビ・ステルス・ナッシュ&ヤング。
CSN&Yの「青い目のジュディー」
ちょつと長い曲ですが聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


◎CSN&Y
 懐かしいバンドです。フォークの大御所がそろった、スーパー・グループですね。とにかく、コーラスが素晴らしいです!


懐かしく聴かせていただきました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/18 22:20

名曲を1曲忘れてましたーー;


ALL ABOUT EVE-Martha's Harbour

しつこくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます!

このバンドは好きなバンドです!

お礼日時:2010/12/18 22:11

私も参加させて頂きます!



Slade - Little Sheila

久々に聴いて、最近ハマってます♪

70年代から
Little River Band - "Emma"
http://www.youtube.com/watch?v=gICANvmufMU

Glen Burtnik - Here Comes Sally
http://www.youtube.com/watch?v=Bb5jw1Do9EU&featu …

It Bites "Rose Marie"
http://www.youtube.com/watch?v=CpW1h__lGe8

http://www.youtube.com/watch?v=w3wRFo8qtBw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


◎Slade
 懐かしいバンドです。この曲は、ノリが良くて好きな曲です!

◎Little River Band
 このバンドも懐かしいですね…、でも初めて聴く曲でした!

◎Glen Burtnik
 このバンドは、知りませんでした!

◎It Bites
 このバンドも初めてです。ノリが良くていい曲ですね!


URLを添付してくださり、ありがとうございました。とても助かりました!

お礼日時:2010/12/18 22:09

マイナーな曲が多いのですが・・・・・・・・



1.「ジュリア」・・・・ビートルズの「ホワイト・アルバム」に収録されているポールの作品です。アコギだけのシンプルな構成で   すが、さすがにポップの職人。素敵な小品に仕上げています。

2.「サラ」・・・・ボブ・ディランの「欲望」に収録された曲です。離婚した妻サラへの思いが、この人らしくなくせつせつと歌われ  ています。バックに流れるスカーレット・リベラのバイオリンが哀愁を一層さそいます。

3.「レイラ」・・・いまさら説明も不要なエリック・クラプトンの名曲です。当時ジョージ・ハリソンの妻であったパテイにつのる想   いが一度聴いたら忘れらない印象的なイントロで歌われています。

4.「マザー」・・・・ジョン・レノンの作品「ジョンの魂」のオープニングを飾る曲です。タイトルに女性の名前はありませんが
  これも心を打たれる作品です。「母親」を普遍的な意味での女性としてとらえてリストに加えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


◎ビートルズ
 この曲は、初めて聴きました。素朴ないい曲ですね!

◎ボブ・デュラン
 この曲は、YouTubeで見つけられませんでした…。m(_ _ )m

◎クラプトン
 この曲は名曲です。何回聴いてもいいですね!

◎ジョン・レノン
 この曲も名曲ですね…。好きな曲の1つです!


久しぶりに名曲を堪能しました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/18 21:45

既にかなりたくさん挙がってますが^^;


>勝手に思ってる、でけっこう、という事なので、
特にzenchangさんへのおススメっていう質問でもないのかなと思い、
私も好き勝手に、自分のお気に入りをいっぱい挙げさせてもらいます。
飽きたら飛ばし飛ばしで聞いてもらって結構です^^
感想もあまりお気になさらず...

自分の質問で挙げた曲も入りますが、この場を借りて再び紹介させてもらいます。
似たようなフォーク系の曲調が多くなってしまいましたが。

○WHITE MAGIC-Katie Cruel。70年代ぽいですが現代のバンドです。
オリジナルは確かトラッドで、Karen Dalton版とかありますが、
私はこのバージョンが一番好きです。

○SHIRLEY COLLINS-Barbara Allen。60年代です。
こちらもトラッドで、J.Baez、A.ガーファンクル版などありますが、
それぞれほとんど別ものって感じです。

○QUEEN ADREENA-Pretty Polly ゴシック系バンドです。
こうして聴いてみると、トラッドは明るい版もあれば
アーティストの好みで暗い版もありますね。
傾向として私は暗いアレンジが好きですね。

ダニー・ウィルソンと「マギー・ゴー」を先越されてしまった~><
(「Mary's Prayer」が映画に使われてのは知らなかった..)
60~70年代のお気に入り。
○R.STONES-Ruby Tuesday。アンジーより私はこっちの方がかわいくて好き^^
○NIRVANA-Aline Cherie。グランジじゃなくて70'sの方のニルヴァーナです。
○ROBERT LESTER FOLSOM-April Suzanne
○NICK DRAKE-The Thoughts Of Mary Jane
○BERT JANSCH-Angie。こっちのアンジーは好き^^

女の子の名前のタイトルの曲、私も好きです。
名曲という程でもないけど好きな曲も色々あるんですが、
とりあえず試聴が出来るものをあと少し。
○VAN SHE-Kelly 80年代ぽい感じがイイです。
○BRENDAN BENSON-Emma J
○SUGARPLASTIC-Say Katie
○RASPUTINA-Rose K.。ゴシック系。
ケネディー一家のお母さんを唄った歌です。
(チューブで、真っ黒のサムネイルのやつが唯一スタジオ音源です)
○OF MONTREAL-Penelope サイケポップです。70年代ぽい。

他に女優さんの名前をつけた曲もありますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!

今回は、曲が多くチェックに時間がかかってしまいました…。^^;

しかも、ストーンズにいくまで、ちょっと静かで暗めなため、少し滅入りました。

◎Rolling Stones
 私は、「Angie」の方が好きですね…。

◎Nirvana
 私は、カート・コバーンよりは、こっちの方が好みです!

◎Robert Lester Forsom
 紹介された中で、この曲が1番好きな感じの曲でした!

全体的に、静かで淋しい感じの曲が多く、ちょと全部を聴くのは辛い感じでした。Van Sheの曲が、若干明るめな曲だったので、少し救われました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/18 21:31

メジャーなところ



Michael Jackson - Billie Jean
Journey - Oh Sherry
CULTURE CLUB - KAMA CHAMALEON
Duran Duran - Rio
John Cougar - Jack and Diane
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


◎Michael Jackson
 好きな曲の1つですが…、女性の名前ではないですね。(^^;

◎Journey
 この曲もいい曲ですよね…。スティ―ブ・ペリーのヴォーカルは大好きです!

◎Culture Club
 「カーマは気まぐれ」…、そしてジョージも気まぐれ?ニュー・ロマンティックが流行ったころが懐かしいです!

◎Duran Duran
 彼らのセカンド・アルバムですね…。ニュー・ロマンティックを牽引していたバンドですが、今や中年太りのバンドになってしまいました!

◎John Cougar
 これも懐かしい曲ですね…。80年代は、いい曲が多いと思いませんか?


でれも懐かしく、楽しく聴かせてもらいました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/16 21:29

●TOTO 「Rosanna」



●Kool & the Gang 「Joanna」

マイナーでも隠れてもいないヒット曲でスミマセン!
私の大好きな2曲です♪
(PVがどっちもオモシロイです)

この回答への補足

すいません…、お礼の欄は、ウインドウが狭くて書きにくいですね!同じ言葉を重複してしまいました。m(_ _ )m

補足日時:2010/12/15 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

◎TOTO
 私も、この曲は大好きです!

◎Kool&THe Gang
 この曲も好きな曲です!ファンキーなノリは押さえて、しっとりとしたバラードに仕上がった名曲ですね!PVも楽しくて、いい感じでした。(^^

また、お薦めがあれば、立ち寄ってください!

また、お薦めがあったら寄ってください!

お礼日時:2010/12/15 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q【洋楽】隠れた名曲

洋楽で、大好きな曲だけど知ってる人は少ないだろうなぁ
という曲がありましたら教えてください!
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

隠れた名曲はいっぱいありますけど、
個人趣味に走りすぎないように&
厳選するのは大変なので適当に選んでみました。
有名かどうか分からないので、
もしかしたら有名な曲も入ってるかもしれません。

○THE LA'S「There's She Goes」
Six Pence Non The Richerというバンドがカバーしたので、
けっこう有名かも?
○JOHN CALE「Hallelujah」
原曲はLeonard Cohen。ですが、こちらは未チェックです(・・;)
○FRA LIPPO LIPPI「Angel」
○ELBOW「Grace Under Pressure」

こんなところで^^
ライブ音源じゃない方を探して聴いてみて下さい。
すぐ見つかると思います。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q感動する良い曲と泣ける曲の洋楽でお薦めがあれば教えてください

お薦めの感動する良い歌、泣ける歌の洋楽のシングルや洋楽アルバムを教えてください。
因みに僕はセリーヌ・ディオンのコンプリートベストとエリック・マーティンのミスターボーカリストとシカゴのラブソングとビューティフルソング1.2.3だけ持っています。
僕が持っているこれら以外で貴方のお薦めの曲があれば教えてください。

Aベストアンサー

アルバム単位で男女6枚ずつ選んでみました。

Ronan Keating
乳癌で亡くなった母にささげたアルバム。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3543763
Josh Groban
アメリカ同時多発テロと同じ週にデビューし、"To Where You Are"や"Home To Stay"が国民の心を癒した。新人歌手にも関わらず、追悼式典でブッシュ大統領の横に立って独唱した。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/58301
Ryan Dan
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2619467
Michael Bolton
http://www.hmv.co.jp/product/detail/816012
Peabo Bryson
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1879278
Collin Raye
http://www.hmv.co.jp/product/detail/90981

Lara Fabian
http://www.hmv.co.jp/product/detail/804634
Whitney Huston
http://www.hmv.co.jp/product/detail/654417
LeAnn Rimes
http://www.hmv.co.jp/product/detail/481718
Faith Hill
http://www.hmv.co.jp/product/detail/95181
Marie Digby
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2696650
Delta Goodrem
若くして悪性リンパ腫と闘病し、深イイ曲が多い。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1251242

http://www.youtube.com/watch?v=yM_Cilw68_I

アルバム単位で男女6枚ずつ選んでみました。

Ronan Keating
乳癌で亡くなった母にささげたアルバム。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3543763
Josh Groban
アメリカ同時多発テロと同じ週にデビューし、"To Where You Are"や"Home To Stay"が国民の心を癒した。新人歌手にも関わらず、追悼式典でブッシュ大統領の横に立って独唱した。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/58301
Ryan Dan
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2619467
Michael Bolton
http://www.hmv.co.jp/product/detail/816...続きを読む

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q90年代の洋楽に詳しい方。隠れたメロディの良い曲

この90年代ランキング(TOKIO HOT 100)のリスト
http://yougaku90s.is-mine.net/ranking/1990.html
に記載されていない曲で、良いメロディや刺激になる曲を
ご存知なだけ沢山教えてください。ジャンルは問いません。
このランキング内の曲はメロディが良くない曲も多いので。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん昔のアニソンっぽい洋楽となるとコレですかねぇ。ただしかなり熱血アニメな感じですがw
Rhapsody of Fire - Emerald Sword

ヤドランカの予感は日本のゲーム用の曲なので、超隠れてる曲ですね^^;
JADRANKA STOJAKOVIC - YOKAN

他に色々とランキングに乗っかってないアーティストのを。

Aqua - Barbie Girl

bis - Sweet Shop Avengerz

N-Trance - Electronic Pleasure

The Gentle People - Journey

Jim O'Rourke - Ghost Ship in a Storm

Alpha - Rain

Loreena McKennitt - Night Ride Across the Caucasus

Sonic Youth - Tunic

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qタイトルの最初と最後の一文字が同一のお薦め洋楽は?

こんばんは ♪★(⌒ー⌒)★♪
このカテでは初めての質問です。

☆質問文をよく読んで回答してくださいね☆

思ったよりも、かなり難しい曲質問をさせていただきます。
回答が一切来ない可能性があります!^^;

<質問>
タイトルの最初と最後のアルファベット一文字が全く同じで、
お薦めの洋楽の曲を教えてください!
(必ず<例>を参考にしてください)

*アルファベットの大文字・小文字は区別しなくても構いません。

<例>
『Never Gonna Let You Down 』Colbie Caillat
最初(「N」ever)と最後「Dow「n」」が同一の「n」。
http://www.youtube.com/watch?v=oJVv5kjOJhU


お礼の都合上、一つの回答内では二曲以内があり難いです。
複数回答は歓迎します♪ *^^/
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Bon Jovi(ボン・ジョヴィ):「We Weren't Born To Follow」
http://www.youtube.com/watch?v=qF3D2oiy6YA

◎Richard Marx(リチャード・マークス):「Keep Coming Back」
http://www.youtube.com/watch?v=kZ4AuzdWeaY


参考になれば、幸いです!^O^V

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q洋楽のギターインストの名曲 閲覧ありがとうございます。 洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探して

洋楽のギターインストの名曲

閲覧ありがとうございます。
洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探しています。
イングウェイやヴァイなどのHR/HM路線ではなく、曲でいうと「voo doo child 」のような感じが好きです。
私はヌーノ・ベッテンコートが好きで彼のギターのみの曲がないか探したのですが、出てきませんでした。
ポール・ギルバートのScarfieldは何度も聴きました。
セッションライブなどでも構いませんので、R&R系でギターテクニックを楽しめるインスト曲をご存知のかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Inferno」
https://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI
 元メガデスのギタリストですね…。

◎Eric Johnson(エリック・ジョンソン):「Cliffs of Dover」
https://www.youtube.com/watch?v=15eu7ar5EKM

◎Zakk Wylde(ザック・ワイルド):「Great Solo」
https://www.youtube.com/watch?v=UPnISvzd5Xk

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
https://www.youtube.com/watch?v=3W6hBI1SAL4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿


人気Q&Aランキング