アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、興味のある方だけお読みください。

藤村俊二(オヒョイ)さんがお亡くなりになり、とても哀しくて残念でなりません。

オヒョイさんを最初に知ったのは私がまだ小学生か中学生の頃、ビート ポップスと言う洋楽番組の中ででした。
確か毎週土曜日の三時過ぎくらいの番組で、何があろうが友達に遊びに誘われようが、すっ飛んで家に帰ったほど、その番組自体が大好きでした。
その中で氏は振り付けやコメントをしていたと記憶しています。

以来、オヒョイさんが大好きになり、彼の出演番組はできる限り見て来ました。

氏のようにお洒落で、上質で、お茶目で、ユーモラスで、温かく、驕り高ぶりが全く無く、誰にでも優しく、お行儀良〜く人生を愉しんで生きている人が私は大好きで、あんな人が人生の師匠として身近に居てくれたらどんなに素敵だろうなぁ……。
と、ずっと思っていました。

大ファンとか、男性としての憧れとかの域ではなく、本当に氏の人となりを尊敬していたのです。

あなたにはそんな心の師と呼びたくなるような芸能人や文化人の方はいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • NO1の方のフレーム?に、お礼や補足を書こうとしましたが、私のスマホが古いせいか(?)YouTubeの仮面がビロ〜ンと伸びて邪魔をし、お礼が書けないのでこちらに。(・・;)

    高城れにさんが憧れなのですね。
    正直、私はもうお婆さんなので、モモクロの名前は知っていてもあまり見る機会も無かったです。
    全てではないですが、少しだけリンク先のYouTubeを見させてもらいましたよ。(^^)
    彼女は本当に芯の優しい人なんですね。
    負けず嫌いと言う事も、探究心や向上心が旺盛だと言う事ですものね。

    あなたもお若いのでしょうが、人間は年齢は無関係です。
    人間の人となりは、幼児や小学生だって素晴らしい子供も居れば、大人や老人にも未熟な人も居ます。
    人間の年齢とその人々の魂の年齢は別物な気がします。
    素敵な人生の羅針盤を見つけましたね(-_^)

      補足日時:2017/02/05 05:59

A 回答 (4件)

お礼ありがとう御座います。

フジコフェミングの音楽つながりせ小澤征爾さんですよね。ガンを克服して生涯現役でいてほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小沢征爾さんも本当に素晴らしい方ですね。
二言、三言の会話と握手をさせていただいた事がありますが、あんなに柔らかな手の持ち主は初めてでした。
きっと心も柔らかいのでしょうね。(^^)

お礼日時:2017/02/09 09:30

あと一人小松政夫さんも尊敬しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

小松政夫さんですか……。
生憎、私は氏の内部を知れるようなドキュメンタリー番組や、彼の人物像を紹介するような特集番組を見る機会がなく、ドラマや映画や舞台上での演技者の彼しか知りませんのですよ。
きっとあなたがそう仰るのだから、素敵な人物なのでしょうね。(^^)

私は、人間像はオヒョイさんとは対極のような方だと思いますが、同性では、イングリット フジコ ヘミングさんもとても尊敬しています。

お礼日時:2017/02/09 03:38

同意ですね。

品格とユーモアを兼ね備えたジェントルマン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくださり嬉しいです。

あんな上等な紳士はそうは滅多に現れないですからね。画面や芝居で出会えただけでも嬉しかったです。

お礼日時:2017/02/08 16:00

【高城れに】



KISS(ジーン・シモンズ)もベタ褒め
私は彼女のようになりたい。


損してる自分が好き。
私が損してる分、誰かが得をする。
損したほう、損してる人の気持ちがわかる。by高城
http://matome.naver.jp/odai/2136576851917818601

誰だってやりたくない、お笑い担当がオイシイと割り切れるまでの葛藤が泣かせます。
https://www.youtube.com/watch?v=gyh8kzMaVd8

人見知りのため、リーダーをクビになる。
グループもクビになると怯え、電話恐怖症になる。
いつも他のメンバーより30分も早く現場に入り、積極的に声を掛け、すべての裏方スタッフの名前を覚え、人見知りを克服。
https://www.youtube.com/watch?v=vTZu3sULffI

歌も世間では下手と言われているが、プロ達からはミックスボイスができる、Aメロの女王と絶賛されている。
https://www.youtube.com/watch?v=I_wfTaVeuVc

人生の教科書
https://www.youtube.com/watch?v=JuqzNBPCO5E
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!