プロが教えるわが家の防犯対策術!

シティーハンターは好きでコミックもアニメもすべてみたのですが、エンジェルハートはコミックをちょっとめくっただけです。
移植した心臓でつながる縁というのが、ちょっと受けつけなかったもので。

でも、最近エンジェルハートについても興味が出てきました。

このパラレルワールドにおける冴羽さんと香ちゃんの設定について、とても興味があります。

・wikiでは、エンジェルハートの香ちゃんは看護師となってましたが、パートナーでもあるのですよね。
何巻ぐらいにそのあたりの事情を書いてあるんでしょうか。
シティーハンターでも、高校卒業後、パートナーになるまで何をしていたのかよくわかりませんでした。
こあたりの情報を教えていただきたいです。

・冴羽さんって、シティーハンターの頃と比べると、性格的に変わったのでしょうか。

・最近、ネットでエンジェルハートを立ち読みをしたら、私が以前読んだ記憶があるシーンがなかったです。
冴羽さんが香ちゃんにプロポーズするシーンです。
こういうシーンって、エンジェルハートのどのあたりに出てくるのでしょうか。
それとも、私の記憶違いでしょうか。

そのほか、エンジェルハートで良かった回の話など教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

家のエンジェルハート見て調べました(^O^)

5巻の終わりから6巻にかけて撩と香が出会った時の事や槙村兄妹のことなどが描かれてます。

プロポーズの話は10巻に出てきます。

撩の性格は基本変わりませんが、エンジェルハートで歳をとったというか、父親らしさが出てますね。
    • 0
この回答へのお礼

6mint6さん、わざわざ調べてくださってありがとうございます。
ファンの方でしょうか、回答していただけて嬉しいです。
おかげでAHを読むのがすごく楽しみになって、とうとう先日、読了しました。
冴羽さんが香ちゃんに対して素直なのが新鮮でした。
私には冴羽さんは別人としか思えなかったです。

プロポーズの話は、私の記憶とは違っていました。
何か別のものを読んだのかもしれませんが、他にそういった場面が出てくるものってないですよね。
思い込みだったみたいです。