電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月の彼氏(29歳)へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

以前、うちに泊まる時用に部屋着と下着類と替えのワイシャツをあげて、そのへんは無難なものでまったく問題なかったのですが…。
クリスマスだししゃれっ気のあるものを、と思って下手なものをあげると大失敗しそうで怖いです。
彼はファッションや趣味にはものすごくこだわりがある人なので(汗)

で、服飾関係は避けて他に彼の好きなもの、と考えて、お酒を思いつきました。
でもそれだと飲んじゃったら終わりなので、もらった側はうれしくないでしょうか?

みなさんは恋人からのプレゼントがお酒や食べ物だったら嫌ですか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

問題は気持ち。



まだ3ヶ月、これから分かり合える時期に、

高いものや、残る物より、気持ちのこもったものであればなんでも良いと思います。

お二人の金銭感覚屋、年代もわからないのでなんとも言えませんが・・

僕なら何でも喜びますね~

ただし、あまりに高級な物や、露骨に自分をアピールする物、普通に使えないもの

それらはイヤですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、金銭感覚は大切ですね。
何をあげたらいいかってことばかり考えて、値段を考えたときの彼の気持ちに頭がいっていませんでした(>_<)
奮発してちょっと高級なお酒を!とか思っていたんですが、お酒って値段予測しやすいからまずいかも…。
彼が気にならない程度の価格でもう一度考え直してみます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/12/14 11:24

「恋人からのプレゼントが消え物」って無しです。



「あなたは消えモノです」と宣言されていると思います。

「逆に欲しい物は?」と聞いた時に

「消えモノにしてくれ」
と言われたら
泣きたくなると思います。

手編みのセーターなどは究極に嬉しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり消えものが嫌っていう方もいらっしゃいますよね(>_<)
彼がどっちなのかまだわかっていなくて…。
服飾系は好みがうるさい人だし、以前「手編み・手縫いはちょっと…」と言っていたんです。
手料理はいつも喜んでくれるんですが…。

とにかく、お酒だけじゃなくて何か違うもので残るものもあげたいと思います。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/14 11:33

お酒いいんじゃない。


私も消え物はよくもらうよ。
お花を何回も。消えちゃうたびに、お花が入っていたかごやら
とっておく。
お酒だったら、ビンとっておくかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビンをとっておいてくれたらうれしいですね!
とっておく気になるようなビンのものをあげたいと思います!

お礼日時:2010/12/14 11:28

こんにちは。



3ヶ月くらいなら、「一緒に飲もう」とお酒のプレゼント、なんてちょうど良いんじゃないですか?
ちょっと奮発するなら、彼の生まれ年のワインかウィスキーなんてどうでしょうかね。
安いものなら1万円代からあると思いますよ。

ウィスキーはボトルがカッコいいものも多く、男性へのプレゼントとしては悪くないと思います。
そのプレゼントに酔ったあと、どうぞ二人の時間に酔ってください(笑)。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生まれ年のお酒いいですね!
それすごくあげたいです!!
せっかく歳関連なので、来年の彼の誕生日にあげようと思います♪

お礼日時:2010/12/14 11:26

お酒の瓶のラベルに、名前やメッセージを入れてくれるショップがあります。


また、ラベルじゃなく、瓶に名前やメッセージを彫刻してくれるショップもありますよ。
たとえば、こんなオシャレな彫刻と自分の名前が入った瓶なら、思わずとっておきたくなりますよね。
http://www.okurusake.com/list.aspx?category_id=4 …

このショップは、あくまでも一例なので、
「酒 名入れ(名前入り)」「〇〇(お酒の種類) 名入れ(名前入り)」
等のキーワードで検索すれば、同じようなサービスをしているショップがたくさん見つかります。
中身は飲んでしまえば無くなってしまいますが、容器は形として残すことができますよね。
しかも世界に1本だけの自分の名前入りの瓶です。
プレゼントとしては十分ではないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名入れは記念になりますね!
見ていたらあげたくなってきました^^
彼はこういうキザなことができない性質なので、私がやってあげるのもいいかなーと思います!

お礼日時:2010/12/14 11:19

全然OK。


後に残るかどうかよりも大事なのは気持ちだからね。

それにお酒の場合、ビンを記念に残しておけるしb

残らないものでいうと、
私は、よく花をプレゼントしてきましたよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにお花はもらったらうれしいです!!
やっぱり気持ちですよね…。

お礼日時:2010/12/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!