都道府県穴埋めゲーム

タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。
アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。
自分が聴いた中で特に可愛いと思った曲は
苺コンプリート(苺ましまろ)
ねこにゃんダンス(ちょこッとsister)
loveloveloveのせいなのよ(ラブどる)
などなどです、回答おねがいします

A 回答 (9件)

CCさくらの「プラチナ」、「Catch You、Catch Me」とかですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Catch You、Catch Meは自分も聴いてて可愛いと思います!
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/13 17:34

ちょっと方向を変えて。



Super Love Lotion(ときめきトゥナイト)
Lively Motion  (セイバーマリオネット J to X)
オトメの祈り   (スレイヤーズ)
不思議 CALL ME  (星銃士ビスマルク)
不思議色ハピネス (魔法のスターマジカルエミ)

曲+映像のカワイサ ってダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲+映像だと曲単体以上に自分の中では更に絞られてしまいます
どちらのツボでないと当てはまらなくなってしまうので^^;
セイバーマリオネットやときめきトゥナイトは映像やキャラデザ自体はかなり好きなのですが
曲の方がキャラクターの可愛さを前面に押し出してるのとは
ちょっと違うかなぁと自分の中では感じてしまいました。回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/15 08:45

恋愛サーキュレーションは既出なので…。



ヴィーナスとジーザス(荒川アンダーザブリッジ)ですかね。
歌詞の意味は全くわかりませんが、ボーカルの雰囲気なども相まって可愛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeに上がってたみたいなので聴いてみました
ボーカルは聴いていて可愛いと思ったのですが
曲調が少し自分の好みとは違っていました^^;
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/14 12:44

ぱんだねこ体操(ひまわり幼稚園)


片道きゃっちぼーる(ぽてまよ)
ハム太郎とっとこうた(とっとこハム太郎)
ハナウタノハレルヤ!(魔法少女猫たると)
ン・パカ マーチ(夢のクレヨン王国)
教えてせんせいさん(瓶詰妖精)
わぴこ天気予報!(金魚注意報)
とんがり帽子のメモル(とんがり帽子のメモル)
ぼくはカリメロ(カリメロ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片道きゃっちぼーる可愛いですよね、好きな曲です
載せてるもらってる曲を全部聴かせて頂きましたが
教えてせんせいさんという曲がなかなか可愛くて良かったです!特にコーラス部分
たくさんの曲回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/13 22:27

時代によってアニソンも変わりますからね。


最近ですと化物語の「恋愛サーキュレーション」が真っ先に思い浮かびましたが、古くは、うる星やつらの「ラムのラブソング」や「パジャマ・じゃまだ」。スプーンおばさんの「リンゴの森の仔猫達」やラムネ&40の「男と女はパピプペポ」とかが思いつきました。古い人間でスミマセンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムのラブソング、男と女はパピプペポ
この2つはどちらも聴いたことのある曲ではありますが可愛いと思います!
特に後者は10年ぶりぐらいに聴いたような気がしますが
当時は何も思いませんでしたが改めて聴きなおすと可愛いかったです!
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/13 22:15

アニメ


・なのです☆/ひぐらしのなく頃に解  ←地味にほろっとも来る曲です
・童話迷宮/おとぎ銃士 赤ずきん
・アイスキャンディー/かみちゅ
・もってけ!セーラーふく/らき☆すた

ドラマ
・笑顔のかたち/ねこタクシーOP曲←同ドラマEDのふわふわという曲もほんわかした可愛い曲です。両方とも声優の加藤英美里さんが歌っています。
・風になって
・もしも…/ドラマ「ネコナデ」OP、ED

その他
・RAINBOW GIRL ←ニコニコ動画発の曲で、これまたほろっと来る曲です。ゲームの中の女の子がゲームをプレイした男の子に恋するけど、自由に話せない、触れられないもどかしさと、男の子の気持ちが別のゲームに移ってしまう悲しさ等を綴った名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なのです☆・童話迷宮、この2つは自分も聴いた事ありますがとっても可愛いと思います!
ひぐらしのキャラソンの方は話の内容にも通じていて羽入が言いたい事とかよく伝わりますよね
RAINBOW GIRLは作曲についてはニュー速で作られた作品みたいですね
女の子らしい歌詞ではありますが言われてるとおり可愛いよりは
悲しさのほうが強い感じですね^^;ニコニコで聴いてみましたが良い曲でした!
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/13 20:50

化物語 『恋愛サーキュレーション』



マクロスFrontier 『星間飛行』,『ねこ日記』

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛サーキュレーションはなかなかいい感じで好みです
マクロスFrontierは星間飛行良い曲なのですが自分の感じる可愛いというのとはちょっと離れてました
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/13 19:59

アニメ



にゃんこい 「にゃんだふる!」

アニメ以外

乙女心+ネコミミ√=∞

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方聴いてみたのですがにゃんだふるの方は可愛いというか
歌い手さんの声質からかカッコイイって感じに聴こえました
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/13 19:57

この作者さんの作品は可愛いのが多いと思います。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8476837

あべにゅうぷろじぇくとはほぼ全ての楽曲がそんな感じです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm549568

電波の更に上級者用と言われるものも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2204476

アニソンリクエストサイトも役立つかも。↓そういうのが沢山流れます。
http://umaibou-japan.bbsindex.com:8080/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と曲の情報をありがとうございます
紹介されてるあべにゅうぷろじぇくとの楽曲を聴いてみましたが
なかなか自分好みの可愛い曲が揃ってるかもしれません!
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/13 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!