プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔やったスーパーファミコンのRPGのタイトルが思い出せません。
内容はライブアライブのように中世編などと時代が変わっていくものでストーリーが進むに連れて時代が変わっていったような覚えがあるのですが思い出せません。
他に内容で覚えているのは海に囲まれた塔を登っていったり、空のようなところで竜のような敵と戦ったりしました。
戦闘はFFのような画面です。もし分かる方がいればお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

スーパーファミコン全盛の頃のゲームって面白かったですよね(単純に子供だったからかもしれませんが)。私もRPGが好きだったので、ライブアライブ熱中しました。

さてご質問のタイトルの件ですが、スクウェアの『ルドラの秘宝』ではないでしょうか?

『時代が変わっていくもの』というとちょっと違ったかのように思いますが、ライブアライブのように複数の主人公がいて、最初に選択できる主人公をすべてクリアすると、最後に隠し主人公の最終シナリオが出現するところなどは似ていました。
 戦闘画面などはほぼFFそのままでした。

なにかの参考になれば幸いです。
    • 0

ロマンシング サ・ガ シリーズのどれか?

• 0

>>海に囲まれた塔を登っていったり、空のようなところで竜のような敵と戦ったり~

RPGって、ある種そんな感じの物ばかりじゃないかな?w

時代が変わるところを加味すると、アクションRPGの名作「天地創造」じゃないかと・・・。
    • 0

クロノ・トリガー?

• 0