プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文且つ乱文で分かりづらい部分もあるかと思いますが、みなさんのお考えとお知恵を拝借できれば幸いです。

先日不倫相手(妻と子2人あり)と別れました。
関係が苦しくなり、私から結論を迫って、ようやく彼から「大事にしたいけど、大事にできないから、素敵な人を別に見つけてください」と言われ、関係が終わったと思っていました。

それから3週間ほどは音信不通だったのですが、彼は関係会社にいるため、仕事で関係することがあり、業務的なことで連絡を取ってからというもの、彼はまた個人的に私に連絡をしてくるようになりました。

自分の仕事が終わって23時過ぎや、1時過ぎに「今何しているの?」「どーしているの?」「飲みたい気分だから一緒に飲もう。お酒を買って行くよ」とメールを打ってきて、家にやってきます。
「来てもらっては困る」「私は振られたんだし、かわいそうだと思っているならやめてほしいし、スケベ心ならバカにしている」などと返答して、拒否するのですが、自宅のカギを返してもらえず、まだ持っているので、鍵を開け、玄関前に居座ります。
先日は夜中の2時から1時間も玄関先にいて、携帯電話に着信も入りまくり、ドアホンを鳴らし続けました。。。
彼のことをまだ好きな気持ちもあるので、かわいそうになり、警察に連絡するとかはできませんでした。奥さんから過去に連絡をもらったことがあり、連絡先を知っているので、「奥さんに連絡するよ!帰って!」と脅してみたりしたのですが、私も甘く見られているのですね。それでも居座り続け、近所迷惑ですし、寒空のなか1時間も居座られると根負けして玄関を開けてしまいました。

その時に彼は「別れたくはない」「きみがいるから頑張れている」「家族とはまた別だ」「このままの関係を続けるっていう選択肢は無いの?」と言っていました。(なんていう人でしょう。。)
「好きだ」とか「かわいい」とか言われましたが、その言葉はむなしく響きました。

彼と関係を続けるのは精神的に辛く、彼と会って、彼との関係を続けることを考えると、しばらく精神的に参ってしまい、身体が動かなくなってしまいます。特に朝が辛く、会社には行っていますが、休みたい…と思ってしまいます。
断ち切ることは辛いですが、自分の未来について「自分を一番に考えてくれる人と一緒になろう!素敵な女性になろう!」と思えば、明るく前向きな気持ちになれます。
実際、彼のことを思い出したりしながらも前向きに健康的に生活していたのです。

今の彼は、自分の都合の良い時だけ私に連絡してきているのだと思います。
着信があっても出ませんが、毎日連絡をしてくるときもあれば、思いついたようにということもあります。(それは例えば、会社内ですれ違うとかそういうことです。)
私の気持ちに付け込んで、自分はまた受け入れてもらえると思っているのだろうと。
悲しいです。

前述したように、彼は本当にしつこいのです。
本当に自分勝手です。
SEXに執着しているようにしか思えません。
私は今後、どう対応したら彼との縁が切れるでしょうか。
断固拒否できないこんな私だから彼に付け込まれ、不倫関係になったのだと反省しています。
前を向いて行きたいのです。

A 回答 (10件)

>断固拒否できないこんな私だから彼に付け込まれ、不倫関係になったのだと反省しています。



わかってるんだったら改めなさい(笑)!

完全無視ですよ。
「もう連絡しないで」「もう家にはこないで」
「奥さんに連絡するよ!帰って!」なんて言う必要なし。
会話をする=相手をしているということです。
縁を切りたいなら、会話をしない。完全無視です。
携帯番号とアドレスを変えてもすぐ調べはつくでしょうから
まずは着信拒否と受信拒否。
どれだけ電話がきてもメールが来ても完全無視。
携帯を変えるのと、電話に出ないというのは同じのようで意味が全然ちがう。
携帯を変えるのは相手から「逃げている」ということ。
電話に出ないというのは「意思を持って相手にしない」ということ。
毅然と「意思を持って相手にしていない」という事を彼に示しましょう。
それからもちろん家に来ても入れない。カギはとっとと変える。
寒空の中何時間でも居座るのなら、いつまでも居座らせればいい。
あなたの辞書から「根負け」というワードをすぐに消しなさい!!

警察に通報、奥さんに連絡・・・これはどうなんでしょうね。
非常に見極めがむずかしい。
別れ話のもつれくらいなら、完全無視で様子を見た方がいい。
危害が加えられそうになったら通報ですね。
こういう事って第三者を巻き込むと、問題がややこしくなるんですよね。
奥さんに連絡したら、彼と奥さん、あなたと奥さん、新たな問題が勃発。
警察に通報したら、それに加え会社も絡んでくるかもしれない。
ただの別れ話のもつれくらいで終われるなら、むやみに第三者を巻き込んで
新たな問題を勃発させないほうがいい。
これは当人であるあなたにしか見極められないです。

とにかく断固拒否できなかったせいで不倫になったってわかっているのなら
断固拒否しないから別れられないということも理解すべし!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

debumoriさま
ご意見いただきありがとうございます。
おっしゃる通りです。。相手をしているからそこにうまく付け込まれているように思います。
自分の弱さゆえです。
それから第三者を挟むことについて。冷静なご見解です。
安易に対処することではないなとはっと致しました。
これから…意思を持って相手にしないんですということを彼に示したいと思います。

お礼日時:2010/12/15 16:10

警察に生活相談をしてくれるところがあるので行ってみるといいかもしれません。


職場で関係があってなかなか切れないとか正直に言ってみるといいです。

あとは押しかけてきて居座っているところを写真に撮るとか録音・録画するとか
何かあったときに証拠になるので押さえておくといいかもしれません。

毅然とした態度が必要です。
鍵だけでも替えたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sagano2005さま
ご回答いただきありがとうございます。
着信やドアホンの履歴は残っていますので、それを写真に収めておくと良いかもしれません。
毅然と対応をしたいと思います。

お礼日時:2010/12/15 16:03

はじめまして。



キッパリと断るべきですよ…
相手さんが家庭を捨てて主さんのもとに来るわけでもないみたいだし
都合のよい女になってます。

カギは返してもらって
できれば引越しされるといいかもしれませんね。
携帯も変えたり…
職場で会ったりしても、そっけなくでいいのではないでしょうか。

主さんは前にすすむべきですよ~
がんばってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

image303さま
励ましありがとうございます。
「他の人を見つけてくれ」と言いながら、やってくる彼。
私はバカにされていますよね。本当に情けないです。
前に進んでいきます。

お礼日時:2010/12/14 17:20

私自身は不倫の経験はありませんが、周りが不倫してる人が多く、結果女性が傷ついているのが多い印象なんですが、質問者様は不倫とゆう関係を、断ち切る選択をされたことは立派なことだと思います。




さて本題ですが、彼はもう自分のことしか見えていません。自分の欲だけを考えて行動しています。

質問者様はまだ好きな気持ちがあるとゆうことなので、情で厳しくしきれないのはわかりますが、彼が質問者様を思ってる気持ち(執着)は、質問者様が思っている以上に根っこが深いです。

これをやったら、かわいそうって思ったら、解決できないですよ。

心を鬼にしないといけないですよ。

この回答への補足

訂正)自信の⇒自身の

補足日時:2010/12/14 17:17
    • good
    • 3
この回答へのお礼

aiueo0427さま
心のこもったご回答をいただきありがとうございます。
確かに彼は私のことを考えて行動しているように思えません。
関係を続けたら悲劇が待っていることは明白です。
これまで彼がつけ入るすきを与えていた自信の行動を見直します。彼のためにも。

お礼日時:2010/12/14 17:16

>先日は夜中の2時から1時間も玄関先にいて、携帯電話に着信も入りまくり、ドアホンを鳴らし続けまし>た。

。。

夜中にこんなことしてたら、あなたが通報しなくても、
誰かご近所の人とかが通報するかもしれませんよ。
もしアパートとかで、隣の呼び鈴が聞こえやすい建物なら尚更です。
だったらせめて、警察にお世話になる前に奥様に連絡して連れて帰ってもらった方が、
彼にとっても、まだマシなんじゃないですか?
それに、根負けして家に上げたりしたら、まだ続いてると誤解されて、
奥様から慰謝料請求されかねませんよ。
こんな男のために、多額のお金を請求されたりしたら、バカにもほどがあるってものです。

まず、携帯を新しいものに変えて、家の電話の番号も変えましょう。
そして、玄関のチェーンは忘れずに掛けること!!
そうすれば、合鍵で開けてもそう簡単には入ってこれません。
それでもチェーンを外したり、こじ開けたりして入ってこようとしたら、即、奥様に連絡してください。
奥様だって、旦那を(というか子供の父親を)犯罪者にしたくなければ、連れ戻しにくるでしょう。
奥様に連絡がつかなければ、警察もやむをえないでしょう。
夜中に人の部屋に無理矢理押し入ろうとしているのを見たら、
お巡りさんだって黙ってはいないでしょう。
そして奥様に、彼が鍵を返してくれないことを言いましょう。
奥様から追及してもらったほうが、きっと鍵を出すと思います。

会社では、必要最低限の会話にとどめましょう。
話す時は無表情で、話し方も無感情で事務的に。
とにかく徹底的に、その男をあなたの視界から排除してください。

別れた元彼や夫がストーカー化することって、けっこうよくあることだそうです。
彼のやっていることを見ると、すでにストーカーになり始めているような感じがします。
とにかく冷静に振る舞うこと。そして時には冷酷になることも必要だと思います。
絶対に情に流されたりしてはいけません。

一人で解決できないなら、奥様にも協力してもらいましょう。
「これ以上、こういうことをされたら、警察に通報します」と。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

fain1007さま
ご回答いただきありがとうございます。
本当に先日はいつまで居座る気なのだろう?と怖かったです。。
彼の一連の行動は、「俺のこと好きなんだから、家に入れてくれるに違いない」と彼に思わせてしまう私の甘さが招いたことだと思います。
まずは彼からの個人的な連絡に応じないことにします。
そうすれば家には来ないと思いますが、もし家に来てしまった場合は、奥様への連絡や警察への連絡もしかるべき措置と考えます。

お礼日時:2010/12/14 17:06

「好きだ」とか「かわいい」とかいう言葉をいくら並べたとしても、彼の目的はあなたの身体だけです。

間違いありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

0621p様
はっきりと言いきっていただきありがとうございます。
肝に銘じて決別したいと思います。

お礼日時:2010/12/14 16:55

難儀ですな・・・


しかし、断る理由からしてダメだと思うよ。
まず、返事をする必要はないし、振られたとか自分の
気持ちを吐露しているのも彼に付け込まれる隙を与え
ているよ。
しばらくは、彼からのアプローチは、続くものとして
曖昧な態度や言葉は、使わないと心に決めましょう。

とりあえず着信拒否かな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ash_fxdashさま
ご回答ありがとうございます。
まさに、、おっしゃる通り。
ごんな内容であれ、返答したことが彼が家に押し掛けてくる原因になっています。
今後は彼から個人的に連絡があっても、返答しないことだと思っております。

お礼日時:2010/12/14 16:53

はじめまして!だらだら書いてますが…不倫の代償の結果!


こんなバカな男と付き合った貴女にも、不思議な感じを持ちます。もうストーカー状態ですね!警察しかありませんよ・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

83091460さま
厳しいご意見、ありがとうございます。
熱のある関係が終わり、今は私自身だいぶ冷静になっています。
私ははけ口にされていたのだと。。
きちんと対応していきます。

お礼日時:2010/12/14 16:48

「職場と住居、電話番号を変える」



しかありませんよ。

不倫の代償です。

ちゃんと精算して、新しい人生を歩むためには、
何も損をせずに済むはずはありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mukumuku69さま
ご回答いただきありがとうございます。
出来るならば全て変えたいと思っています。
新しい人生を歩めるよう頑張ります。

お礼日時:2010/12/14 16:43

>警察に連絡するとかはできませんでした



してください。
奥さんにもしてください。

甘く見られてると自分で言っているとおりです。

家の鍵は可能であれば変えてしまいましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

dexiさま
ご回答いただきありがとうございます。
実際に警察に連絡するとなるとびびっているのかもしれません。
鍵を変えることを検討し、また居座られるようなことがあるならば、決断したいと思います。

お礼日時:2010/12/14 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A